最近の政府はヤルこと成すことすべてオカシイ

 

もはや日本社会を

 

敢えて複雑化・混乱化させてるとしか思えない件

 

その中の1つが

 

4月1日から始りました

 

告:これはエイプリルフールではない!

 

< 合理的配慮の義務化 > スタート!!

 

 

問 ・ 合理的配慮の義務化とは?

 

答 ・ 民間事業者は障害者に対して必要に応じた支援・サービスを提供する義務がある

 

具体的に言うと

 

☆物理的なバリアーの除去

 

☆アクセスに対する調整や変更

 

ちなみに罰則は無しだけど

 

障害者差別解消支援地域協議会から指導や勧告が来る

(また新しい天下り団体がデキた・・・もはや日本は天下り団体だらけw誰かなんとかしろ・・・)

 

って感じです

 

皆様は知ってましたか?この悪法を!(# ゚Д゚)

 

再告:これはエイプリルフールではない!

 

 

で・・・

 

 

さてさてそーなるとー

 

車いす障害者無双時代到来!!

 

すでに初日からイオンシネマにて

 

映画館で障害者専用席があるのに

 

一般の席に座らせろ駄々をこね

 

店員に車いすごと持ち上げさせようとした御仁が現れました

 

 

 

コレ系のだと4~5年前の炎上案件

 

コラム二スト伊是名夏子サマが有名ですが

(わざと昇降機の無い駅にイって、駅員に車いすごと持ち上げてもらって階段を昇り降りするのが趣味だった御仁)

 

今回のイオンシネマさんは音速で謝罪!!

 

義務化した初日から

 

イキナリ車いす障害者無双時代到来です!

 

イキテル君が通う病院は

 

皮膚科も眼科も歯医者も2階にありますが

(そう言えば内科は完全バリアフリーだ)

 

障害者への合理的配慮の義務化は如何に?!

 

ちなみ~~

 

 

にんにんにん

 

 

 

 

 

 

 

障害者は合理的配慮をした結果

 

うっかりケガをさせてしまった場合ですが

 

損害賠償義務が発生するそうです

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

病院(金がある)&学校(金がある)が

 

1番最初に狙い打ちされそうな件  完

 

 

↓秋田県ブログランキングに応援の1票お願いします

秋田県ランキング
秋田県ランキング