建設する前から

 

すでに相当なキナ臭さがある

 

秋田市外旭川地区の

 

新スタジアム建設事業

(J2・ブラウブリッツ秋田のための施設)

 

佐竹知事と穂積市長がどーこーってニュースですが~

 

 

☆建設した場合

 

 維持管理費が年間3億円の予定

 

 事業収入が1億3000万円の予定

 

 結論 ⇒ 赤字1億7000万円の予定

 

 

コレに対して市の担当者曰く

 

 

< 施設使用料やネーミングライツ

 

民間からの寄付金などで収支はゼロにできる >

 

 

だったらですよ?

 

秋田県職員&秋田市の職員で

 

1人100万円出資してください

 

利益が出れば配当もらえるんだしOKでしょ?

 

赤字にならないんだよね?出資しろ!

 

 

ちなみに

 

ブラウブリッツ秋田の社長曰く

 

< 公設なら赤字額は1億7000万円という金額になる

 

計画は民設民営だが公設のメリットがある

 

資金調達で国から補助金を引っ張れる

 

その辺も含めて検討していきたい >

 

 

??????

 

さっぱり意味が判りません・・・

 

イキテル君の頭脳が悪いのか理解が追い付きません

 

赤字前提で

 

ヤル前から補助金目当てってw

 

参考ですが

 

ブラウブリッツ秋田の観客動員数は

 

平均3100人でJ2の中で最低ランクっていうね・・・

 

ここまでで

 

あれ?

 

どっかで似たような話ありませんでしたっけ?

 

 

にんにんにん

 

 


 

 

 

札幌ドーム!年間赤字3億円!!

 

5年間トータルで900万の黒字予定が

 

2023年度は赤字が拡大で赤字3億円にww

 

 

 

札幌市長

 

< 900万の黒字予定だったけど

 

ヤッてみたら赤字3億円でしたテヘペロ

 

札幌市民の税金で穴埋めヨロ♪ >

 

 

どんな試算だったか知りたい件ww

 

以上を踏まえて

 

秋田市の試算は赤字1億7000万だけど

 

ホントに赤字1億7000万で済むのか?

 

実は遥か億越えの可能性の方が高いのは?

 

疑問しかない件・・・

 

ってか

 

そこまでして作るなら

 

赤字になったら

 

穂積さんの退職金を割り当てればイイと思うよ

 

だって黒字になるんでしょ?

 

無責任はアカンよ・・・  完

 

 

PS:ブラウブリッツ秋田さん応援してます! 

#1万人応援プロジェクト惜しかった!

#あとチョットだった・・・

 

↓秋田県ブログランキングに応援の1票お願いします

秋田県ランキング
秋田県ランキング