おそらく世界で1番有名な日本人と言われ

 

ドクタースランプと

 

ドラゴンボールと

 

ドラゴンクエストだけの一発屋と言われた

 

鳥山明先生がお亡くなりしました・・・合掌

 

 

 

ちなみに

 

イキテル君が所有する作品は

 

☆ドクタースランプ(あるハズなのに見つからない)

 

☆ドラゴンボール(蓮ちゃんに貸したら帰って来ない)  

 

☆ワンダーアイランド(1番最初の作品)

 

☆ギャル刑事トマト(なぜかある)を所有しております♪

 

そして

 

ドラゴンボールから派生した流行がコレ

 

 

 

< マカンコウサッポウ >

 

女子高生の間で大流行したのが4年前くらい?

 

でもってアニメの話になりますが

 

アラレちゃんとキシリアと

 

コロ助とランチが同じ声優(小山茉美)ってのが信じられない件

 

個人的な知識ですが

 

アムロと星矢とヤムチャと星飛雄馬の声優(古谷徹)と結婚してました

 

最後は

 

個人的に大好きなドラゴンクエスト

 

キャラデザインで

 

スライムのイメージを一変させ

 

スライムはカワイイを作り出したのが素晴らしい!

 

今後発売されるである遺作

 

< ドラゴンクエストⅫ 選ばれし運命の炎 >

 

是非とも遊んでみたいです

(ドラクエⅦ以降はプレイした事ないしゲーム機も無いけど、今ってどんな機械買えばゲームデキるんだろ?)

 

 

にんにんにん

 

 

 

 

 

 

ドラクエ御三家

 

キャラデザイン・鳥山明(故)

 

音楽・すぎやまこういち(故)

 

ストーリー・堀井雄二

 

ドラクエ13以降はどーなってイク?

 

新時代になるのだろうか? 謎   完

 

 

↓秋田県ブログランキングに応援の1票お願いします

秋田県ランキング
秋田県ランキング