先日ですが

 

いつものおクスリをもらいに病院にGOしまして

 

当然だけど処方箋を貰って

 

薬局にイッたんだけど

 

なんと! まさかの! 驚きの!!

 

 

 

処方箋をラインで送れますサービスが始まってた!

 

薬局のデジタル化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

そんな訳で早速と登録してヤッてみました

 

 

まずは処方箋を画像撮影して

 

QRコードからアクセスして~

 

該当薬局は住所から速攻発見

 

オクスリの受取希望時間や

 

ジェネリック対応なんかのがあり~

 

超簡単に送れたww

 

でもって

 

薬の準備がデキると

 

LINEで返信が来るってシステムでした♬

 

 

 

 

 

 

こんな感じで薬局にも

 

デジタル化の波が来てます!

 

 

ちなみに

 

処方箋にも

 

QRコードが付いてる病院と無い病院があるそうで

(なくてもLINEシステムは使える)

 

 

そんなのあったっけ??

 

処方箋にQRコード?? あったかな???

 

あった・・・ありましたww

 

イキテル君のかかりつけ医

 

すでに

 

内科胃腸科はデジタル化してた件www早っ!!

 

 

そして

 

薬局のLINE処方箋システムの参加店舗は~

 

 

にんにんにん

 

 

 

 

 

秋田県で10店舗のみww

 

 

 

秋田市9軒! 能代市1軒! 

 

能代市の 塚本薬局 のデジタル化

 

マジでメッチャメッチャ便利だよ!

 

まさに理想の薬局の姿!

 

LINE処方箋! 待ち時間ゼロ薬局!   

 

 

上記からLINE登録できます♪

 

マジで超便利!!   完

 

↓秋田県ブログランキングに応援の1票お願いします


秋田県ランキング