いや~~金足農業高校には夢を見させもらいました

秋田県予選の頃なんて

こんな事になるなんて想像もしなかったよね



 

夏の甲子園だって

なんとか1回戦突破で

秋田県からすればコレでもうお腹いっぱいだってのに

2回戦は

8回で逆転スリーランホームランで奇跡の勝利!

さらに準々決勝は

もうダメかな~の負け状態から

スクイズのバントで2点入って逆転サヨナラ勝ち!

マジでこんな勝ち方なんて見たことねー勝ち方

 



 

そして決勝の舞台

もはや誰もが漫画か映画の世界だろって認識

そもそも金足農業なんて

全員が秋田県出身で

メンバーの内の3人なんて

高校入ってから野球始めましたっつー???な選手構成

おまけに決勝進出が

103年ぶりとかって異次元の昔以来のオマケ付き


対する決勝の相手 ・ 大阪桐蔭高校なんて

全国から野球の天才児が集まる学校

スタメン18人全員がトンデモない天才集団

まさにラスボスに相応しいチーム


金足が東北勢史上初の優勝に挑むと言えば

大阪桐蔭は史上初の春夏連覇に挑むと来る

ここでまドラマティックな展開めったにないっての!


結果・・・

満身創痍の金足農業に対して

余力充分の大阪桐蔭の圧勝!! 

夏の甲子園が終りました・・・

最後に泣きながら

選手同士が抱き合う姿に感動した御仁いっぱい!


そんな映画か漫画の世界ってレベルで

ドラマティックな甲子園決勝の舞台でしたが

神様は最後の最後に奇跡をプレゼントで~~


にんにんにん


 

 

試合終了後は

甲子園の空に虹の架け橋登場♪

エンディングまでもが

映画か漫画の世界だったよね(・∀・)ウン!!   完


↓秋田県ブログランキングに応援の1票お願いします

秋田県ランキング