能代で初めて開催されるイベント

< 能代ネギサミット > が開催された♪


どうもこんにちわ



股間のチッチャナな能代ネギを

極めてコミっとぶら下げているモノです (小) (泣)


で・・・


 


お昼前だというのにこの大賑わい!

ここから能代ネギサミット会場を練り歩きまして

まずは飲食ブースにGO!

 

 

全店がネギを題材にしたB級グルメが立ち並び

各店ともに大繁盛の屋台村

白神ネギラーメン ・ ネギ納豆 ・ ネギ焼

能代ネギドッグ ・ ネギ串 ・ ネギお好み焼き等々!




 

メイン会場に降りると

参加地域の

ゆるキャラ達が大集合で会場内をパフォーマンス♪

ネギサミットの本気度すごすぎΣ(・ω・ノ)ノ!



 

 

ステージまでは競り体験やら

ナニやらアレやらコレやら盛りだくさんのツユだくさん

ここから各地域のネギブースで~

 





越谷ネギのこのパフォーマンス素晴らしい!

思わず買ってしまいました♪







藤里町からで白神ネギのラム串

これが1番すごい行列だったwww食べたかった~



 

ネギを使ったゲームコーナーもあり子供達に大人気

一応ですがネギは偽物です





事前調査で買いたいと思ってた曲がりネギ

無念の売り切れ・・・




 

茨城県から参加で坂東ネギ

ネギすき焼き美味しかったww




コレは絶対買いたいと思ってた京都九条ネギ

やっぱり無念の売り切れ・・・苦情入れるぞww(笑)

 


ちなみに苦情の電話は

もしもし じゃなくて ねぎねぎ で!!


そんな訳で

能代ネギサミットのレポートでした

ちなみに

イキテル君が思うネギを使った最強の料理は~


にんにんにん





 


ネギみそラーメンかな♪ 吾作!!  完
 

↓秋田県ブログランキングに応援の1票お願いします

秋田県ランキング