『札幌大球』栽培体験記④ | らんまの積み上げブログ

らんまの積み上げブログ

ブログの説明を入力します。

 

★★★★★★★★★★
札幌大球栽培体験記
定植35日目
★★★★★★★★★★

 

30℃超えの札幌晴れ滝汗
こりゃ、大変だあせる
大球さんの様子を
見に行って来ました‼️

 

暑すぎるので水をやり、
葉の裏の青虫確認
(青虫を数匹発見し、
遠くへ行ってもらいました。)

 

そして
時間の許す限り草取り。
チビさんはやっぱり
札幌大球さんが大事で
熱心に草取りしてました。

 

家でもそれくらい熱心に
草取りしてくれ~(笑)

 

昨年の
札幌大球栽培体験の記録によると
定植1ヵ月を過ぎた頃に
結球が始まってるのを確認したので
今年もそろそろ結球かな?と
思っていたら、やっぱり!!


キャベツらしい形に

なってきましたよ~音譜

 

でも、まだまだ一部ですが
改良品種と、4号品種で
結球を確認しました。

 

嬉しいですが
またまだ油断してはいけぬ‼️

 

これからも
見守っていきますよ~(^-^ゞ音譜