おはようございますハート

何だか最近、

紫外線、強いですね。
 
 
 
 

え?雨だけど…

なんて思っていたら、大間違い。
雨の日でも曇りの日でも、紫外線対策をしないといけないんです…ガーン
気象庁によると、雨の日でも晴れの日の30%前後の紫外線が出ているとのこと。
えーーーーえーん
そうなんです、マスクしてるから〜とか、雨だから〜とか言って、
紫外線対策を怠ってたら大変なことになるんです…ガーン
 
 
 
 
 
意外と沢山の人が知らないのが、
家の中にいても紫外線を浴びているということ。
そして肌の老化の原因は、
日焼けが7割、老化が3割とも言われてます笑い泣き
だから、年取っても綺麗な人は綺麗なんですね。
ちゃんと若い頃から紫外線対策をしていたということ!
 
 
 
 
 
ちなみに、紫外線の怖さは
下記の写真で感じて欲しい…ガーン
 
 
 
 
 
 
写真はニューイングランド医療雑誌からお借りしたものですが、
怖くないですか…?
そう、アメリカは左ハンドルなのでこの方にとっての顔の左側が車の窓越しの紫外線ダメージで別人になってる…ガーン
キャリアもそうだけど、お肌も一度リセット期を迎えるアラサーの時期は、
しっかりとケアをしておくことで、
3年後、5年後のお肌の状態がガラッと変わってきます。
つける日焼け止めもそうですが、
飲む日焼け止めも忘れずに。
 
 
 
 
内側のケアと、外側のケア、
どっちも大事です。
ちなみに、日焼け止めは毎日の基礎化粧品の一部として考えた方が忘れないので安心だと思います笑い泣き
私は個人的に、もうちょっと早くから気を遣っていればなーと思うぐらい、今しみもそうだけどそばかすがいっぱい…ガーン
 
 
 
 
 
そして、日焼け止めは擦り込まずに、均等に伸ばすのがベストなんだそうです。
ちなみに、日焼け止めを塗り忘れやすい部分は、まぶた、耳裏、あご下、首、そしてつむじなんだそう…えーん
まぶたとか、言われて気がついた、って感じです。
なので、日焼け止めに加えて、サングラス、日傘などで対処しないとダメってことですね…ハッ
晴雨兼用のやつなら、雨の時にも使えて便利ですね。
 
 
 
 
お金、キャリア、美容について、
アラサーキャリア女子にお役立ちのメルマガ準備中ハート
予約購読申し込みはこちらから