運を切り開く「除災」について | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

ウキウキな週末がやってきますね😆✨

はい、今夜もわたしは小学校でした。

来年度、2年目をやり切りますね✨

とりあえず卒業式と入学式、乗り切ります♪

 

 

 

 

さて、今日は運を切り開こう✨というお話です😆

岩手の蘇民祭という男祭りも終わってしまいますが、これで病気が蔓延したら、また新たな形で復活できたらいいですね。


 

 

 

さて、運を切り開くには、大きく分けてふたつの行動が必要なのですが、

 

 

 

 

開運にもっとも必要なのが、

 

 


 

「災いを無くすこと」

 

 

 

なのですね😅

 



 

ご祈祷の種類でよく見る「除災」「幸福招福」という文字ですが、このふたつは表裏一体で、

人生におけるプラスが増えていくことが「幸福招来」、

マイナスを減らしていくことが「除災」なのですが、実はこの災いを跳ね除けることのほうが先決なのです😅

 

 

 

開運は、「減らしていくこと」がコツだからです。

 

 

 

 

わたしの会社の営業が、「仕事が多すぎると、何かをやりすぎているんだな、と最近わかった」と言ってましたが、その通りなんです😅

時間を作るときも、「何かをやめてみる」と、必然的にスペースが空いていくのですね✨

 

 

 

 

そう、だから、「除災」のほうが先で、「幸福招来」は後からそのスペースに舞い降りてくる、のですね。

 

 


 

なぜなら、悪縁を断ち切る、ということは、縁を空ける、ということで、そのスペースに新たなご縁が結ばれるのですね。

 

 

 

 

そして、払うべき災いは、けっこう万人に共通しているのですよね😅

厄を跳ね除けると、おのずと幸福度が上がる。

という循環をしていくと、自然と開運しやすい、ということです。

 

 

 

ということで、次世代に向けてやめていく除災は、

 

 

 

厄介な人に近づくのをやめる、

 

 

 

面倒だなと思うことを、他人に任せてみる、




我慢するのをやめる、




誰かのためにすることをやめる、

 

 

 

ワンオペをやめてみる、

 

 

 


よく、諦めずに追い続けたら夢は叶う、とAKBのリーダーが言ってましたが、




全てのことにエネルギーを使うのは、もったいない、と思うのです😅

エネルギーは、やはり循環するに限る、のですね✨





神道では、「禍神」がいらっしゃるのですが、「災いを請け負ってくれる」神さまで、例えばスサノオノミコトもそのような役職(?)を持つ神さまであります😆




蘇民将来は、一見すると中国からの信仰のように思えますが、なんと日本由来なんですよー😅

 

 


 

「お、スサノオが厄祓いに良いのか、じゃあスサノオのお守りを買ってこよう」

 

 

 

とするのもいいのですが、もっとスサノオの守護が強くなっていく方法があるのです。

 

 

 

 

それが、感謝をしてみる、ですね✨

 

 


 

何か嬉しいことが起こったから感謝をするのではなく、「除災」というものは、非常に「実感しにくい」ものなので、

災いを跳ね除けているなんて、けっこうわたしたちはつゆ知らず、ということも多くないのです。

 

 

 

「何も起こらない平穏無事な毎日」が当たり前ではないのです。




 

その裏には災いを跳ね除けている国土を守る守護が大きい…なんて、自覚するほうが難しいかもしれないですね。

 

 

 

 

しかし、その証が古代から続く「日本」なのです。

 

 

 


この「除災」と「幸福招来」ですが、うまく循環して開運してくると、このような現象が起きてきます。

 

 

 

悩みや不安が減っていく

 

 

・人との出会いに恵まれる

 

 

・足りなかったものが満ちていく

 

 

健康になっていく

 

 

 

ですね✨✨

そもそも、というものは、「災いを跳ね除ける」ことにも使われているので、安定的に増えていくと、「感謝」と「徳を積む」という行動を取っていく方が多くなってきます。

 

 

 

自分がこのようになったのは、みんなのおかげだ。

 

 

 

御影

 

 

 

そう、目に見えない何かに感謝をする、というほうが、もしかすると、よりスサノオなどの守護を感じるのかもしれませんね✨

 

 

 

 

陰徳という言葉がありますが、寄付やボランティアといった、ひっそりと善い行いをしていくと、それを神仏がちゃんと見てくれていて、エネルギーの膜に「運」というエネルギーが張り付いていくのですが、

 

 

 

何よりも、

 

 


 

「自分自身」が、その行いを見ているのです。

 

 


 

それが、除災につながり、なおかつスペースに幸福が舞い込んでくるのですね。

 

 

 

そういった仕組みが、ようやくわかった2023年だったような気がします😅

 

 

 

「祈らなければ、神は何もしてくれないのか?」

という疑問が、世界で吹き荒れているのではないでしょうか。

 

 

 

 

運気はバイオリズムでもあるので、「わたしがすごいからだ」と調子に乗ってしまうと、運が良いのはほんの一瞬だったり、たったの1年だったり、期間限定になったりと、運気に左右される人生になってしまうのです。

 

 

 

さて、「除災」のコツがありまして😅

それが、「ネガティブなものに同調しない」ことなのです。

そもそも、負のオーラを発している存在は、

 

 

 

「相手を怒らせること」

 

 

 

を目的としています。

だからですね、霊的領域にはタブーがあるのですよ。


 

 

 

「同調」してしまうと、相手のエネルギーを引き込んでしまうのです。

 

 

 

 

と言うことで、「今、ちょっと煮詰まっているんだ」という人は、反応するのをやめてみる、のもいいのかもしれないですね✨


 

 

 

ちなみに、子供も、「すごく嫌なことが起こったんだ」という告白に対して、母親が同じ反応を返すと、心が弱くなっていきます😅

だから、反応ってあんがい、親から学んだのではないのか、と思うのです。

 

 

 

 

なお、人生の大いなる不運というのは、「一気にやってくる」ものではなく、じわりじわりと浸食するように脅かしてくるものです。

そういった荒波は、必要な課題でもありますので、どっしりと現実的に対処をしてみてくださいね。

 

 

 

ここまで読んでくださったかたに、「幸福招来のコツ」をちょこっと書きます。

 

 

 

 

実は、ありとあらゆる不幸を打破していくそのトリガーは、

 

 

 

 

自分の真の感情が最大限にまで膨れ上がる時、であります😅

 

 

 

 

バズーカーみたいなものなのですが、

人の思い、人の意識って強ければ強いほど、現象化するのですよ。

「あーあ、気に食わない」くらいでは、とてもとても。

 

 

 

  

この意思の力を最大限にまで高めて、真の願いを放ったとき、

それこそまさにスサノオが、その気持ちを昇華してくれるのかな、と思います😆✨

 

 






 『不運からの脱却』こんにちは。なんと今日の午後はダイヤモンド型ができておりましたよ😆✨※今日のお昼のホロスコープこれはけっこうすごい循環型ですが、その中でも特にスムーズだった方…リンクameblo.jp