潜在意識に落とし込むと、願いは叶う? | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

またもや体育館から帰ってきました😅

今夜はめっちゃ寒いですね🥶

さて、蠍座29度の火星は、射手座に入っていき、魚座の土星とタイトな凶角になっていきます。

カッとした感情があっても、ぜひ理性に従ってみてくださいね✨

 

 

 

 

 

さて、今日は潜在意識に落とし込むと、願いは叶うのか?という仕組みをお話します。



※神迎神事(2日前)


 

 

けっこう難しい潜在意識の世界ですが、これが本当にややこしいのですね。

 

 

 

 

潜在意識はどんどん現実化していく、

 

 

 

 

頭の中でぐるぐると思っている顕在意識は、なかなか叶わないのです。



 

さて、潜在意識や顕在意識と呼ばれる領域があります。

 

 

 

 

 

ざっくり言うと、で考えていることは自分が意識できる事柄ですので、エゴが入っております。

 

 

 

 

 

「こんな風になりたい✨」というのは大体エゴ(欲望)なのですね。

 

 

 

 

 

トラブルが多い人は、このエゴが強い傾向があります😅

 

 

 

 

 

そんなエゴに強く縛られていると、脳の構造が変わって、ちょっとした刺激に感情を強く揺さぶられるようになります。

 

 

 

 

 

「お金持ちになりたいんだよ❗️」

とおっしゃるかたもいらっしゃるでしょうが、

例えば神社で願掛けをして、「二億円手に入りますように」と手を合わせても、

 

 

 

 

 

「そんなの無理だよ」

 

 

 

 

と頭の中で静かに響いてくる存在こそ、潜在意識…すなわち本当のわたしなのです😅

 




これは無意識と呼ばれる領域のすごさなのです。

 

 

 

 

なんか無意識領域とか言われると、鬼滅の刃の無限列車を思い出しますけどね😅←ですね

 

 

 

 

この無意識領域は、心を守るときにも発動されます。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

「そんなの無理だよ」

 

 

 

という、無意識を作っている観念が書き換わると、この声に変化が生じます。

ただ、どちらも、そのときの本心だったりします😆

 

 

 

 

だから、とっさにやってしまったことに対しては、罪悪感などを持たなくてもいいのですよ。





ボケ〜としているときに、

「こんなこといいな♪」「できたらいいな♪」と浮かんでくることは、

実は潜在意識からのサインだったりするのですね😅

 

 

 

 

 

そういったときの願望って、あんがい素朴だったりするのです。

 



 

大体の人は、

顕在意識で思っていること(意識)と、

潜在意識で思っていること(無意識)にかなりの相違があったりします。

 

 

 

 

と言うのも、この二つには深淵が存在するからです。

 

 

 

 

ミゾといえば、海人族ですね😅💦

 

 

 

 


そう、このミゾを渡り切ることは、古代でも神ワザでもあったのですが、

海や水という存在はエネルギーの媒体ですので、そりゃ、人間ごときがコントロールするなんて、至難の業。

だから、そのミゾはできるだけ、

 

 

 

 

剥離がないほうが望ましい、のです。

 

 

 

 

対岸が見えるぜ!

くらいのうっすらとした領域だと、願望を潜在意識に落とし込むことができる、のですね😅




 


ですが、暖流と寒流がぶつかり合う玄界灘くらいに厳しいと、航海の達人でも、なかなか到達できないのです。

 

 

 

 

 

だから、頭で思っていることと本心に、大きな相違があると、その願望は叶いません。

 

 

 

 

 

人生は潜在意識が思うように叶っていくからです。

 

 

 


 

つまり、具現化するのは無意識のほうなのですね。




※パワースポットはこちら♪

 


その無意識が強い「不安」を抱えていると、その人は自分を不安にさせるために、どんどん現実化を目指します。

 

 

 

 

そう、潜在意識というのは、それくらい厄介で、都合が悪いことを含めているのです。

その観念は、おそらく、思い込みの世界が広がっているのです。

 



 

 

マザー・テレサが言う通り、思念はやがては運命を変える、というでしょうか。

 

 

 

 

 

なにか仕事を命じられたとき、

「ええー、やりたくないなあ」ととっさに思ったときに、

 

 

 

「だいじょうぶ。できるでしょ」

 

 

 

 

と囁くのが魂のおおもとで、

めんどくさいなあ〜と思っているのが、エゴなのですね。

 

 

 

 

けっこう、怠惰なものは、エゴなのです😅

それを跳ね除けて、やってみると、「達成感」が芽生えます。

それが、観念の書き換えとなり、やがて、

 

 

 

 

運命を変えていくのです。






この無意識というべきものが、神や悪魔と繋がっているのでしょう。

 

 

 

 

そして、その通りにやれば、追い風に乗っていくパターンが多いのです。

 

 

 

 

それは、丹田(お腹の下)から湧き出てくるような気持ちなのかもしれません✨

 

 

 

だから、

 

 

 

良い子症候群などのように、他人が思っていることを読み取り、その要望通りに演じていると、人生の落とし穴にはまります。





長い間、DVにはまっている人が抜け出せないのは、そこに、「自分の存在価値」を植えこんでしまうからなのですね。

けっこう、他者に沿って動いている人は、己のエゴに振り回されているのですね。

 

 

 

 

そう、わたしたちは魔法にかかっているのです。

 


 


 

この潜在意識ですが、思考をオフにすれば、「感覚」として通じ合ってきますよ✨




 

そして、神社やお寺でもけっこう感覚は磨かれます。

拝殿で宣言すると、脳が活性化されていくのは、わたしたちの中の神さまが、開かれていくからです。

 

 

 

 

まさに弥栄♪

 

 

 

 

ということで、

「一瞬響いてくる声」に従ってみてくださいね。





そこから、人生は開運していくのかもしれません✨