冬至までにデトックスと浄化を! | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

たった今、夜の小学校から帰ってきました。

めっちゃ怖いんですよ、深夜の学校も体育館の舞台も😱←なんかいる

赤川次郎さんの「死者の学園祭」を思い出してしまいました❗️

 

 

 

 

さてさて、もうすぐ冬至です✨

冬至というのは太陽の高さがもっとも低くなる時で、北極では太陽が昇らず、一年の内でもっとも昼間の時間が短くなってきますよ。




まさに陰の気がもっとも強まる瞬間、ですね。

そして同時に、陽の気がそこから徐々に強くなってくるので、古代の大嘗祭(天皇の代替わりの秘儀)は冬至を想定していたのですよ。

 

 

 

そんな運気の切り替わりに大切なのが、「浄化」です。

浄化と言うのは「フラットな自分に戻ること」ですね✨✨


 
image

※白川水源

 

 

今は意識革命も叫ばれていますが、強くオススメしたいのが、この日々の浄化です。

 

 

 

 

その方法はしごく簡単😆✨✨

そして意識しないとなかなかできないのですが、

 

 

 

 

体内の水を排出すること、です。

 

 

 

 

お白湯(沸かした水を冷ましたもの)を飲むと、体内の水が動くのですが、なぜかこの水がエネルギー的にも効果があるのです👀

 
 
image
※幣立神宮
 
 

地球🌍の地表を占めるのは水なのですが、わたしたちの体内も同じでして、この水は周辺の水、そして身近にいる人間とも連動しています。




なので、水回りをきれいにすると、自分の体内の水も活性化されるのですが、その水分を動かさないと、老廃物がそもそも排出されていかないのですね。

 

 


 

しかも、と呼ばれるエネルギーは身体の周りだけではなく、内臓にも邪気が溜まることがあります。

 

 


 

これを動かすのが、です。

 

 

 

 

そう、水は動くのが利点なのですが、





飲むだけでは、体内で滞ってしまうことがあります。

 

 

 

よって、水は水で流すのですね。

 
image

※温泉神社

 

 

毎日、仕事中はコーヒーばかりだな、とか、

ジュースばっかり飲んでいるな、とか、

夜はお酒ばっかり飲んでいるな、というかたは基本的に水分不足に陥っています。

 

 


 

わたしはアーユルヴェーダサロンに通っているのですが、古い水は胃に残るのですね。

すると、水毒になったりするのですが、この水毒症は冷えでもなりやすく、女性には非常に多い😱


 

 

 

水が動かないと、エネルギーの勢いも足りなくなるのです。

 

 

 

もったいない😅

 

 


 

わたしたちは日々、エネルギーの交流をしていますが、

なぜなら、今はオンライン社会でもあり、ネットやスマホを通して、他人とやりとりができるからです。

それはまさに、気の交流。

サイトの文字を見るときも、そういった電波のようなものを受けているのです。

 

 

 

 

そういった何かしらのエネルギーから逃れるときでさえも、

全ては「水」がポイントとなってきます。

 

 

 

 

水を飲むと、滞ったエネルギーが巡り始めるからです。

 

 
image

 

 

ということで、お白湯を飲んでみてくださいね😆✨✨

水はできるだけ「動きがある」方がエネルギーがより活性化されていきますので、

蛇口もシャワータイプが好ましいですが、




お白湯は、水だけではなく、火のエネルギーを取り入れているので、同じ水でもじゃっかん違うのです✨


 

 

 

の傍や、清流に祓いの女神さまがいらっしゃるのも、心が癒されるだけではなく、体内の水にも連動しているからなのですね。

 

 

 

心身に溜まった毒出しをし、古いエネルギーのリリースポイントともなっています。

 

 

 

 

そういった自然の水流には、がいるのです。

 

 
image

※高千穂峡

 

その逆に、ため池や濁った湖など、淀んだ水場が傍にあると、そこに住んでいる人間の心や体にも影響を受けてしまいます。

 

 

 

また、憎まれ口や皮肉ばかりを口にする人も、黒いものが身体を巣食い、傷が治りにくいそうですよ😅

体内の水が腐って、おっと淀んでいるので、精神的にも影響が出てしまうのですね。

 

 

 

 

エネルギーを整えるというのは、自分を整えることでもあります。

 

 

 

 

古いエネルギーを水で流すことにより、浄化が促されていきますので、

 

 

 

 

ぜひお仕事中などもマイボトルなどに、お白湯を入れて飲んでみてくださいね♪

 

 

 

ぜひ冬至までに心身の浄化を促していきたいですね✨✨




なお、





水毒症はだるかったり、やる気が起きなかったりするのですが、

腸マッサージで排出できると、スッキリしますよ。

ということは、元気の素と腸内環境は密接な関係があるのでは…😅

女性の皆さんはぜひ気をつけましょうね✨✨