7/3 山羊座満月の星読み | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今宵は満月ですね🌕

小学生の娘が、「学校行く気になれない…」とつぶやいたので、「今日は満月だからね」というと、「そうか~」となんだか納得してくれました😅

満月は感情の起伏が大きくて、人によってはしんどく感じたり、興奮したり、人体に及ぼす作用がけっこう大きいのですね。

 

 

 

 

さて、太陽は蟹座の季節、今夜の7月3日20時38分に山羊座で満月を迎えます。

山羊座の月は、目の前のやるべきことにしっかりと目を向けられて、実践できる時期ですね✨



※今夜のホロスコープ

 

 

 

今回の満月はけっこうすごいのです✨

何がすごいのかというと、地星座と水星座ダイヤモンド型となっているのですよ🤩

ダイヤモンド型というのは、60度のセクスタイルで次々と天体が結ばれる、とてもすごい循環型なのですね✨✨


※阿蘇山

 

この世界は五行と呼ばれる木・火・土・水・金で成り立っております。

世界のさまざまな要素は5つにわけることができるのですね。

惑星がその名の通り、木星・火星・土星・水星・金星なのは、これが次々に吉角を結ぶとき、世界のあらゆる要素も調和される、ということだったりします。

 


 

 

なんと今回の満月は、月・土星・木星・太陽の4つで60度セクスタイルを結んでおり、なおかつ、冥王星・海王星・天王星でも60度セクスタイルを結んでいるのです。

星座でいうと、地星座と水星座ですね✨✨

先日にこのような記事を書きましたが、


水星座がいいぞ!




今は水星座の10度前後がすごい😍

この循環の波に乗ると、それこそ「ドーントウォーリー!」の安村さんや、大谷翔平選手のように、勢いがつくのかもしれないですね。





とはいえ、実は海王星と冥王星はもうかなり長いこと60度を保っておりますので、それにようやく天王星が追い付こうとしている、という感じなのです😅

 

 

 

 

このふたつのビッグウェーブに乗れるかたは、こちらとなります🤩

 

 

 

魚座・牡牛座・蟹座・乙女座・蠍座・山羊座のそれぞれ10度前後

 

 

 

・同じく上の星座の25度前後

 

 

 

のどれかに、生まれたときの天体が入っているかた、ですね✨✨

それが太陽や月、木星や金星だと、さらによし~ですね😆✨✨




さらに、生まれた瞬間のホロスコープに、もともと60度のダイヤモンド型を持っており、上の星座と重なる方、もしくはつながる方は、さらに波が倍増されます。

 

 

 

ビッグビッグ✨✨

 

 

 

という、サマージャンボ宝くじのノリになってきましたが😅

今回のダイヤモンド型はけっこうすごくて、お金も、人のご縁も車輪のようにめぐりめぐって幸福の輪がつながる、そんな感じですね✨✨

 

 

 

 

しかし😅

 

 

 

 

山羊座29度にある冥王星が、ちょっと…いや、かなり危ぶまれる…災害の多いサインまたぎとなっております。

夏ですので、台風もやってくるでしょうから、ぜひ備えなどをされてみてください。

登山などをされるかたは、ぜひ装備品をそろえてみてくださいね💦

虫なども外来種が増えていますので、しっかりと対処をしてみてください😅



 


というのも、牡牛座の1度にあるドラゴンヘッドが、この冥王星タイトな90度を迎えようとしております。

この冥王星とドラゴンヘッドの凶角は、そんなに良いものではありません。

よって、牡牛座の初期度数のかた、山羊座の最終度数のかた(キャンドル・ジュンさんですね)は、運命の荒波がやってくるかもしれません。

 

 

 

運命が切り替わる転換期、

 

 

 

 

でもあるのですね😅


※白川水源



さて、ここまでで「ぽつーん」と置いてけぼり感がある火星座と風星座ですが、

獅子座火星と金星が重なっておりますので、楽しそうな夏はまだまだ続いていきますよ✨✨






さらに、駆け足でやってくる水星が、これから獅子座に入ってきて、まだまだ楽しい夏の本番がやってきます。

 

 

 

 

「わたしは、わたしらしく♪」

 

 

 

 

という感じで、過ごせそうな感じですね😆

今回のダイヤモンド型は、全員が恩恵を受けられるので、ルールや常識をちゃんと守っていると、うまく車輪が回り始める、そんな満月となっております🌕

 

 

 

なお、蟹座と山羊座、つまり家庭と仕事の調和を取っていく満月でもあります。

両方を大切にしながら、どうぞ楽しい満月をお過ごしくださいね✨




麻の神さま


幸福の前兆


出雲大社の茅の輪くぐり