幸運の前兆 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

大雨がすごかったですね。

わたしは昨夜サイレンの音で目覚めました😅←避難指示レベル4

寝不足なので、ぐうぐうお昼寝の週末になりそうですー。




今日は幸福の前兆についての記事となります。

幸運の前兆というのは、いっけん、不幸の顔をしてやってくるのが特徴です。


※佐太神社 裏神在祭

 

 

つまり、幸福というのは、不幸をひっくり返せる力量(チャンス)を持っていなくては、いけないのですね。





ちなみにエネルギーが大きく動いたとき、その波が引いていくときに、チャンスの女神(の前髪)が現れますよ。





「ツイテル」という言葉がありますが、運が良い=神さまが憑いているので、タイミングが良い、という意味なのですね。




その逆が「疲れた」です。

悪いものが憑いているので、身体がしんどい、まさに憑かれた…から、疲れている、のですね。


※佐太神社



つまり、運が良いも、悪いも、自分次第なのです。

つまり、不幸を嘆くだけのような欠乏感の状態では、なかなか波が引いていかないのです。

 

 


 

波が引くときというのは、

 

 

 

 

この不幸に対して、現実的に対処をしたとき、





幸福の芽を見つけだす視点が必要になってきます。

 

 

 

 

現実的に対処をすると、思考がスムーズになっているので、聡明になっているのです。

 

 

 

・その先の未来が何となくわかる。


 

 

・必要な道具や人が先に用意されている。

 

 


・アクシデントのため、事前準備をしていた。

 

 

 

 

など、幸運を引き寄せるサインが到来しているのを、掴み取れやすくなるのです。


※裏神在祭♪


 

さて、幸運の前兆とは、一体どんなものなのでしょうか?

まず、幸運を引き寄せる方法の第一歩として、「自分が知りたい答えを追い求めることができる」ということが必然となります。





実はこの力、今からとても大切になってきます😅

情報が入りやすくなることこそ、まさに風の時代を計ることにもつながるからです。

 

 


 

つまりは、「行動力」。

 




現実的に対処ができることであり、それは初動のスピードがとても大切になってきます。



ずっと引きこもったまま、嘆き悲しむだけだったりする人がおりますが、

 

 

 

意識というものは、

 

 

 

 

自分で選択して、

 

 

 

 

行動に移さないと、

 

 

 

 

現実的に作用されないのです。



※こちらは神在祭♪



恐怖と不安から行動してしまうと、他人の思惑に乗ってしまうので、それではが開いてこないのです。

 

 

 

 

・たまたま見ていたテレビから知識の回答を得た。

 

 

 

・欲しいと思っていたものがテレビで紹介されていた。

 

 

 

などは、シンクロ現象ですが、

これをもっと高めると、幸福の前兆となってきます。




むしろ「どこかで自分の回答を得られるはずだ」という自然に任せるような気持ちでいることが大切なのです😆

 

 


 

キーワードは、「導かれることを確信できる力」でもあります。

 

 

 


そして、願いが近づいてくると、次々と前兆が起きてきます。

これを専門用語で、セレンディピティと言います。


※カミムスビ♪

 

 

シンクロニシティとの違いは、

シンクロは「意味のある偶然」で、共時性がある現象ですが、

 

 

 

セレンディピティは、「幸運を捕まえる能力」が根底にあるのです。

 

 



つまり、セレンディピティはある種の自分の能力なのです。

運を掴む能力って、技術なのですよ。

問題は、行動の質にこそあるのです。



 

シンクロニシティは意味のある偶然で、一回きりで終わる時があります。

しかし、セレンディピティだと、

 

 

 

吉凶をひっくり返すことができる、

 

 


 

威力を持っているのです。




嘆き悲しまない、




現実的に対処する、




冷静に対応する、





もっとも必要なのが、不幸に潜む希望の芽を見つけ出す視点の変更となります。




いまだに、「親のせいだ!」とかやっていても、問題は解決されないのですね😅


※見つけ出せ!

 

 

願えば、叶う。

その願いが、魂の本筋と一致するのであれば、運気が後押しをしてくれるのです。

 

 

 

この幸福の引き寄せを使いこなすには、以下の力が必要になります。

 

 

 

 

・行動する力

 



・価値に気付く力



 

・成果を引き寄せる力

 

 

 

なんと、三段階もあるのです😅

これはなんとも、難しい💦

やはり、幸福を掴み取るには、自分自身の判断力が必要である、ということなのですね。




そう、ツキは技術なのです。

ぜひぜひ、チャンスの女神さまを掴んでくださいね✨✨




レアな出雲大社の茅の輪


直感力だ!


水星座がいいですぞ!