直感力トレーニング | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

昨日水星座がいいですよ~と書いたら、来週鑑定にいらっしゃるおふたりが、蟹座と蠍座の水星座さんでした😆✨

次回の座談会の募集は、明日の朝の7時に行いますので、良かったら見てやってくださいね✨


 

 

 

さて、

座敷童子的座談会で、前回やるのを忘れていた直感力トレーニングをこちらのブログで書いていきます。




霊媒(ミディアムシップ)トレーニングにもなるのですよ😅


image

※因島の大山神社

 

 

 

直感力というのは、アイディアが閃いたり、プロセスをすっ飛ばしてさまざまな情報がつながることを指します。

こういった思考とは違う直感を生かすと、意外なことに、に沿った道筋を辿りついたりします😅





この直感力を、「感情」だと勘違いされている人がいらっしゃいます😅

感情は防御反応から出たものなので、自分の経験や観念などにより、作用するのですね。

直感力は、第7チャクラを使っていますので、本心に沿った答えを導き出せたりするのです。

 

 

 

 

この直感力を鍛えるトレーニングです✨

お金も手間もいっさい、要りません。

いるのは…

 

 

 

 

 

 

です😆

自分の声ですね。

声に乗ってスピリットがやってくる、という概念がイギリス式ではあるのですよー😅

 

image

※会社の屋根にヘビが住み始めました😅

 

 

 

さて、この直感の鍛え方、相手は誰もいりません。

いるのは自分と、自分の声だけです。

 

 

 

 

頭で色々と考える「思考力」というのは、過去の経験から答えを導き出すので、積み上げてきたものやプロセスが必要となってきます。

「以前はこうだったから、こういうやり方が、正しい」

という感じですね。





ですが、直感というのは、こういった「過程」をすべてすっ飛ばして導き出すので、なんといっても、理由を説明できないことが多いのです😅

「以前はこうだったけど、今回はなぜかこっちのような気がする!」

という、なんとなくの…という感じでしょうか。

 

 


 

もちろん、思考力や直感のどちらかが正しくて、どちらかが間違っているとかの話ではありません。

自分の道筋に沿った判断力というのは、その時々の最善であることが多いのです。

今からの時代は、こういった直感で動いたほうが、時代の波に乗れやすいですよ。

 

 

 

それだけ、時代のエネルギーが変わっているからなのです😅

 

 

 

それだけ多くの人の価値観や観念が変わっているのが、今、なのかもしれないですね。

 

image

※七福神♪

 

 

 

さて、直感を鍛えるトレーニングは、なんと逆説的に「思考力を止める」ことがとても必要になってきます😅

考えるな、感じろ!

というやつですね。

 

 

 

 

 

でも本当にこれ、慣れないとわからないのです。

わたしたちはそれだけ頭で導き出した答えによって、動いてきたのかもしれないですね。

こういった思考だけでは、自分の本心に沿っているとは言い難く、に引っ張られたり、忖度したり、迎合してきたりしたのです。

 

 

 

 

 

ですが、直感で選んでいくと、内容はどうであれ、自分の心からの本心に沿ったものが多いため、けっこうしっくりきやすいのです。

その結果、エネルギーが強くなりますので、シンクロが起きやすくなり、スパイラルのようになり、思いがけない結果が舞い込んだりするのです。

 

 

 

 

「なぜかわからないけど、なんとなく、こっちなんだろうな」

という、上から見下ろすような視点で物事が見えるとき、これこそがメタ認知でもあります。

視点の次元が違っており、視野が広がるときこそ、こういった直観力が動き出すのです。

 

image

※日本で唯一の自転車の神社♪

 

 


そんなトレーニングは、さっきから言う通り、「思考力」をストップさせること、が大切なのです😅

脳の使い方でいうと、右脳が有利になっている状態なので、そもそも右脳が働いていないかたは、そもそも潜在能力が眠ったままなのかもしれません。

 

 

 

右脳は同時処理が得意なので、あらゆる目的に沿って別々の行動を同時に取ることが得意な人は、そもそも右脳がよく働いております。

こういう、スムーズに動けるときというのは、実は思考能力は止まっているのです。

少し先の未来に焦点が合っており、密接に心と身体がつながっている状態なのです。

 

 

 

 

 

先を見て動ける人は、けっこう気遣いもできる人が多く、無駄な動きが少ないです。

というのも、無駄な動きがある人は、「なにか」に心を囚われている状態だからです。

 

 

 

 

つまり、「今」に集中できていないのですね。

 

 

 

 

そんな「今」は、過去過去過去過去過去…の積み重ねなのですね。

 

 

image

※日本で唯一の耳の神社👂

 

 

 

この直感力を鍛えるトレーニングは、まず、声に出して、自分にお題を伝えます。

誰もいなくてかまわないのです。

「わたしは~について話します」

から始まり、そこから思いつくままの単語や出来事をスラスラと並べるのです。

 

 

 

 

もし、

 

 

 

 

途中で止まったり、

 

 

 

 

 

つっかえたりするときは、

 

 

 

 

実は「思考」が動いているときなのです😅

つまり、左脳が働いているのです。

これをスラスラと言えるときというのは、実は右脳がよく働き、なおかつ、口に出す言葉が本心の時ですね。





言いづらいこと、思わず言葉が出ずらい内容のときは、ストップがかかり、それ以上は言えなくなります。

だから、最初は簡単なお題に沿って言ってみてくださいね。

 

image

※左耳と右耳♪

 

 

このリーディングを「文章」で表す技術こそ、「自動書記」なのです。

自動書記と呼ばれる霊能力は、同時に五感が動いているのですね。

つまり、スピリットが直接文章を映し出しているので、思わぬ情報を映し出すことができるのです。

 

 

 

大切なのは、集中する力、ですね。

 

 

 

そんなことはあるはずがない、と思う人がいると思うのですが、こういった分野が得意な人間がいるのですよ😅

霊能力というのは、「なにに変換できるのか?」なのです。

変換しなければ、この世に表現できないからです。

 

 

 

 

この直感力を鍛えるトレーニングは、慣れてくると、自分の本心を知ることにもつながってきます。

それは、頭で導き出した回答ではなく、本当は自分はどう思っているかの痛みでもありますね。

この痛みって、究極に追い込まれたとき、ようやく知ることができる、自分の願いでもあるのです。

 

 

 

 

ですが、そんな事態はなかなか訪れません。

追い込まれた人間にしかわからない、究極の自分の本心。

そこで開花されるのが、思わぬ能力だったりするのかもしれないですね。

 

 

 

これは、

 

 

 

霊媒のトレーニングにもつながるので、敏感な人は、もしかしたらやめておいてもいいのかもしれないですね😅

 

 

 

 

敏感な人は、むしろスピリチュアルから離れて自然とともに生きたほうが強く太くなれますよ~。

スピリチュアルが馴染む人は、わりとメンタルが安定していないと、あっという間に悪魔に引っ張られていきますからね😅

 

image

※因島は広島県です♪

 


そうやって心を込めてなにかに取り組んでいると、意識がなにかと「一体化」していくような感じになり、やがて拡大されて、無になり、思いがけないものを引っ張り上げることになります。

これが「芸術」なのだと、わたしは思っております。

芸術はヒーリングなのですね。

 

 

 

ということで、直感を鍛えるトレーニングは、声に出してスラスラと思いつくまま言ってみてくださいね✨

「仕事とは何か」

とか、

「家族とは何か」

など、お題はなんでもいいのですが、必ず最初に、「わたしは~」から始めてみてください。

 


 

 

スラスラ出てくるときこそ、スピリットが乗っているときであり、なにかを引用したり、良い表現をしよう、こういったものに沿おう…としたときに、停滞してしまうのです。

だから、おひとりですることをおススメします。

というのも、他人の目があると、このトレーニングは逆効果になるからです。

 

 

 

 

思考を抑えて、感覚を高めていくと、真の自分が開眼する、のかもしれないですね✨





開眼すると…





自然霊が協力してくれるかもですよ😆✨




座談会の募集を行いますー


水星座が輝いてる🤩


ヒバゴン