好きなことの見つけ方 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

秋らしくなってきましたね😆✨✨

さっそくご近所さんから、ぶどうと栗をいただきました😆

栗の皮剥き…人間が超えなくてはいけなかった試練なのでしょうか😅←へっぽこ

 

 

 

さて、いろんな方からの相談に乗っていると、

「好きなもの、打ち込めるものが見つからないのです」

といった声が聞こえるのですが、

能動的に気を注げると、意識が拡大して、脳が活性化され、宇宙の源流とつながることができるのです。


※大神神社

 

 

そこで、「これからの時代の好きなことの見つけ方」ですが、時代は大転換期を迎えておりますので、これからの地球🌏は新しい体制に入ります。




時代はより、縄文回帰に入っていくようになりますよ。


縄文の神



縄文回帰というのは、「縄文時代に戻ること」ではなく、

「社会的な霊性が縄文時代の源流へと回帰していくこと」ですね。


※三輪山登山口



なお、日本人を古来から守っている神は「氏神」となり、わたしたちの祖先となります。

 

 

 

祖先って言っても、もう2000年以上前でしょう?

 

 

 

と思うかたもいらっしゃるかもしれませんが、

実は鎌倉時代の日本人の人口でも、700万人くらいしかいないのです😅

そう、わたしたちの今の日本人の祖先ってもっと多くいらっしゃるのかと思いきや、もっと人口が少ないのですよ。




すると、20代目以上をさかのぼって調べると、わたしたちの先祖って、誰かと「重なる」のです。

 

 


そう、先祖の数が少ないということは、わたしたちの先祖は、共通した人物である、ということでもあります。

 

 

 

ちなみに、わたしの旦那の弟と、その奥さんは、先祖が同一人物です😅💦←マジ

 

 

 

これは、

満員電車に乗ると、縄文時代や弥生時代に先祖が同じだった人が、ひとりくらいは乗っているかもね?」

という割合なのです。

 

 

 

ヒノモト、日本🇯🇵

 

 

 

神社の祭神は、わたしたちと血のつながった先祖なのかもしれません。



さて、地球は「適合」の時代に終わりを告げて、「自然体に生きる」というエネルギーへと変化を遂げていっています。

 

 

 

よって、

 

 

 

「適合」することで自分を表現していた人、

「抑圧者」などが大打撃を受ける、ということですね😅

日本は特に、縄文時代から続いている国土ですので、そういったエネルギーを強く受けてしまうのです。


※タロットカード 大アルカナ1「愚者」

 

 

ちなみに、タロットカードでいう、「愚者」こそが、今からの時代の生き方のモデルとなります。

一寸先は闇な楽天家。

ですが、なぜか、犬が「ワンワン」と吠えて、事なきをえる…のかもしれないですよ😅




なぜなら、縄文の神々が目を覚ましているので、そういった生き方には、が当たるのです。

 

 

 

 

さて、そんな次世代における好きなことの見つけ方はズバリ、

 

 

 

 


好奇心がうずくもの、

探求心がわくもの〜‼️




です😅

情熱のともしび、というのでしょうか。

火種🔥を探すと、そこには宝物が潜んでいるのかもしれません。


 

 

 

なお、好きなことをしていると、感性が磨かれて、五感が豊かになってきますよ✨✨





サカナくんのように、「好きなこと」を追求していくと、ある種の専門性が成り立ち、それが自分というを作る時があるのです。



次が、「肉体が楽であること」です。

これは、「好きなことは、楽しくて、心身ともに衰弱しない」という特徴があるからです。





なお、手順をすぐに覚えられて、スムーズにいくことは、才能です。

 

 

 


「楽でスムーズ」ということは、宇宙と調和をしている、のですね✨



 

 お次は、「利益があること」です。

この利益は、「やればやるほど、なんだかお返しが多いなあ」という、「結果が思ったよりも多く返ってくること」ですね😆

これはズバリ、「神さまからオッケーが出ている」という意味でもあります。




なお、「ご利益を目的にする」と、自然に反するので、ストップがかかりますので、ご注意くださいね😆✨

 

 

 

思わぬ結果が生まれるもの、

スムーズにいくこと、

五感が磨かれるような活動、

などがありましたら、ぜひ高めてくださいね✨✨




それはもしかしたら、誰の目にもつかない、ひっそりとやってきたこと、かもしれません。





丹後の天女さま


天岩戸伝説


思考力!


ヤマトタケル伝説


霊感について