比婆山登山の思わぬ効能 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

11月中旬に広島県と島根県の堺にある比婆山を登ってきたのですが、その後、思わぬ効能がありました。


比婆山登山。



比婆山に登ったのは11月14日土曜日。

事件は翌週に起きました。



旦那の職場で、コロナ疑いで病院でPCR検査を受けた方がいたそうです。

職場がザワつき、濃厚接触疑いの人間は、全員が自宅待機となりました。



えええっ‼️

こ、コロナ発生⁉️



電話を受けた私が青ざめていると、旦那は「俺は外れた」と言うのです。



え、なんで❗️



「だって比婆山に登ったから」



ほう?



「その人、県外に行ってたらしいんだけど、俺は休みを取っていたから、会ってないんだ」



おお〜〜‼️



11月初旬。
私はどうしても比婆山に登りたかったため、旦那を連れていこうと目論んでいました。


しかし、旦那はずっと、週末が仕事で残業続き。

三連休は七五三を予約していたため、チャンスは一日しかありません。



が降ると、登れなくなります。

県北は雪が多くてね😅

どうか土曜日、晴れますように…❗️と願う毎日でした。



もちろん、快晴です😆♪


旦那は、私がどこかの奥の院に行きたいと思っていたらしく、遠出をすることを想定して、金曜日の午後を代休にしていました。



すると、金曜日の退勤時に、上司がこう言ったそうです。

「代休が溜まっているだろう。月曜日も休んでいいぞ」

しかし、旦那は仕事が残っていたため、月曜日は出勤します、と答えたそうです。



しかし❗️

行先は奥の院ではなく、標高1200メートルの山。



事前に告げていなかったため、旦那は茫然としていました。



私は登山口が見当たらず、アワアワしましたが、何故か旦那のGoogleマップがヒットして、無事に辿り着けました。



そして、私たちは登頂に成功したのです。



旦那は登っている間、

「代休取るぞ❗️ 代休取るぞ❗️」

と思いながら登っていたそうです。



まさか、職場でコロナ騒ぎが起こるとも知らないで。



その後、職場の上方部から、「週末の行動履歴を全員提出しろ」とお触れがあったそうです。

どこに行ったのか、誰といたのか、目的は何なのか。

何もかも記載しなくてはならなかったのですが、旦那はこう書いてメールを流したそうです。



行先 比婆山登山

目的 伊邪那美御陵参り



その後、何とコロナ疑いの人が陰性‼️

全員が晴れて職場復帰したそうです。



人騒がせな❗️

と、けっこう皆さん怒っていたらしいです😅



検査って数日待たないと結果が出ないらしく、家の中で悶々とした日々でした。

旦那は皆んなから感謝されていました。


私もホッとしました。



だって、もしも、旦那が濃厚接触者になってしまったら、私自身も、私の職場も、ご近所さんも、子供の学校先も、娘の七五三すらも、大ダメージを受けるからです。



皆さんはこんなことありませんか?



そこに行ったおかげで、事故に遭わずに済んだ。

誰かが呼んでくれたおかげで、災厄を免れた。

何かに引っ張られるようにして、助けられた。



私は、「イザナミのおかげだよ」と旦那に言いましたが、彼は「俺の日頃の行いが良いからだ❗️」と高笑いしていました。

違うわい。



それにしても、さすが黄泉の国の大神‼️

イザナミノミコト、ありがとうございます😊



皆さんもくれぐれも、コロナ感染には気をつけてくださいね。


※人気ブログランキングに参加をしています。


今日もうひとつ更新しています。

エネルギーの通り道にご注意を!

目次リストをリニューアルしました。