またまた話が前後しますが、ボクちゃん仕事辞めますってさ。

 

はぁ??

 

って思った方多いんじゃないですか?

 

私が約3週間前に弁護士に会ったとき

 

https://ameblo.jp/rankonoblog/entry-12551051179.html

 

サイン出来ずに帰ったのだけど、ボクちゃん曰く

 

「蘭子がサインをするはずだって聞いていたのに結局しなかったと聞いたので仕事を辞めることにした。」

 

へ?

 

わかりましぇーん!

 

私の同意と仕事を辞めることの繋がりが。

 

そして彼にその次の仕事のアテがあるのか、誰かにお世話になるのか(それが一番ボクちゃんらしい展開だけどね)、それすらもわかりません。

 

一応そのメールのコピーを私の弁護士には送ったけど、相変わらず連絡なしなので、一切不明。

 

あれこれググってわかったことは、今回の場合は自主退職なので、どちらにしても養育費の減額とかも認められない。払うものは払っていただきます。

 

どちらにしてもね、あんなに再就職大変だったのにまた簡単に辞める。今回の職場、1年持たなかった、その前の職場は1年半でクビ。そういう生き方が出来る大人っている?

 

一応義父にも聞いてみた。

 

「その後の就職先とか知ってます?」

 

「聞いてないけどいい年した大人なんだから次のアテもなくって仕事は辞めんだろう」

 

だってさ。このときこの義両親とも縁を切ることを決意した。