こんにちは花ラン子ですニコニコ


3月に入りましたが今週はがチラチラ

地面白くなる日もあり雪の結晶

また冬の寒さに逆戻り凝視

暖かい日が待ち遠しいです真顔


シンビジウムはというと

やっと2月下旬〜3月にかけて

目に見えて

らんできました目がハート飛び出すハート

皆さんのシンビはいかがですかはてなマーク



前回のブログ ラン子の庭 


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


スター今日のお花スター

先日、お友達新津市

花夢里』お出掛けしましたハイヒール

初めてのお花を購入しましたひらめきスター


【 NEWツツジ レジナ 

【 NEWヒメ草 

【 NEW珍しいサクラ草 

【 NEW ビバーナム ティヌス 

可愛いお花を見るとついつい

購入してしまいます笑



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


スター今月シンビジウムスター


3月の会のテーマは

"反省会・花の観賞会"です指差し

徐々に皆さん咲きそろってきました花


次回のブログでは…

3月は会員が咲かせた自慢のシンビ

持ち寄り

皆で《観賞会》を行いますニコニコ飛び出すハート

会では一番楽しいひと時です花

いよいよ沢山のお花が集まります

お楽しみにアップ


カメラ会員さんのシンビジウム

【 品種名 茜の光  】

愛おしい茜色ですね

少ない花色のようであまり見かけません

株分けで是非増やして欲しいですニコニコ


【 品種名 不明  】

1年目の会員さんです

見事に咲かせてくれました愛チョキキラキラ


【 品種名 プリンセスマサコ  】

高貴なお花ですね乙女のトキメキ


【 品種名 グリーンサワーフレッシュ  】

豪華に沢山のお花をつけましたねキラキラ

素晴らしいです


【 品種名 ロビーモンロー】

昔、白っぽいマリリンモンローは

持っていましたが

これは色が濃くて素敵ですね星


カメラ我が家のシンビジウムたち

やっと咲き始めてきました泣き笑い

今年はなかなか蕾が開きませんでしたあせる

【 品種名 ことのは  】


【 品種名 ディライト  】


【 品種名 不明  】


【 品種名 ピッコリーナ  】

以上4鉢は株分けした鉢で

まだ花数は少ないですうさぎ

観賞会前に咲いてくれてホッ汗うさぎ


【 品種名 セロジネ】

昨年、親株から株分けした鉢です

花をつけてくれましたお願い

セロジネは蘭の一種です


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


我が家のチッチくん
                       ~No.89〜
【 甘えん坊  
【 見知らぬ猫ちゃん 】




ゴロゴロお腹を見せてくれて

気分がいい時のチッチくんです笑


見知らぬ猫ちゃん

我が家には時々野良猫さんもやってきます

お庭で見かけた猫ちゃん

ヒマラヤンみたい?


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



教室関連はコチラ

新規会員募集始まりました!
花シンビジウムの会ホームページ花
↑↑新規会員募集体験入会はコチラへ↑↑

まとめリンク虫めがね
↓↓↓↓

(植え替え・株分け・花芽の管理etc‥)
お役に立てたら幸いですハート