こんにちは花ラン子ですニコニコ


2月に入り少し

春に近づいたような気がしますが

まだまだ寒い日が続きますね雪の結晶


そんな中でもシンビジウムの蕾が

膨らんできました目がハート


前回のブログ ラン子の庭 


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


スター今日のお花スター


NEW クラリンドウ 

冬に咲く白い花で

甘い香りを放つ蝶々の様な花です

12月に頂いて初めて見た花です

咲き終わると赤いボンボン

出来るそうでそれも楽しみにしていますニコニコ


【 キンギアナム 

蘭の一種です

久しぶりに沢山の花をつけてくれました

鮮やかな色ですキューン


【 ビオラ 

会員さんが種から育てた苗を頂いて

今まさに満開ですアップ

濃淡色がとっても可愛いですラブラブラブ


【 サザンカ 

寒中でも庭で力強く咲いています口笛


【 ナンテン 

寒い中、紅白のナンテンが輝きます

真冬の真珠のようです乙女のトキメキ

やがて鳥さんの餌になりますね笑



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


スター今月シンビジウムスター


2月の会のテーマは

"冬の管理 花を楽しむ"です指差し


花や蕾の写真を持ち寄り

会員同士、お花を楽しみます

いよいよ1年間育てた花が開花しますニコニコ飛び出すハート


会員さんのお花

【 品種 不明 】


【 グリーンサワーフレッシュ 】

花弁のグリーンがとってもハッキリして

華麗に咲いていますね 

まだ咲き始めでこれから楽しみです


【 ピンクペルペチエル 】

リップのピンクが愛らしいですね


【 ステイゴールド 】


【 聖夜 】

清楚で淡い薄緑が素敵ですね



我が家のシンビジウムの様子】

〜 12月から出窓

カメラ出窓に置いたシンビジウムたち 

管理人のお花は開花までまだまだです

開花が待ち遠しいです真顔



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


我が家のチッチくん
                       ~No.88〜
【 開けてくだちゃい…  


ドアは開けて貰うまで待つタイプの

チッチくん


「早く開かないかにゃぁ〜…」


「僕がココにいたらいつもはすぐ開くのににゃぁ〜…」


(待ちくたびれてアクビ)


「今日はなかなか開かないにゃん…」


「そこの君、くるしゅうにゃい。

ここを開けてくれたまえ…」

とでも言ってるような顔泣き笑い笑


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



教室関連はコチラ

まもなく新規会員募集始まります!
花シンビジウムの会ホームページ花
↑↑新規会員募集体験入会はコチラへ↑↑

まとめリンク虫めがね
↓↓↓↓

(植え替え・株分け・花芽の管理etc‥)
お役に立てたら幸いですハート

チョコがけハート手袋最後までお読み頂き

ありがとうございます看板持ち本命チョコクッキーのプレゼント