夫と息子が新幹線で東京へ帰る前に

新神戸駅近くにある

バール チッチャでランチ


先日

はちえもんさんと

はちえもんさんのお姉様と

行ったばかりですが

美味しかったので再訪です


前回とはちょっと違う

メニューに挑戦しました



前菜盛り合わせは

Must order itemですね


前回は鮭のカルパッチョでしたが

今回はキスのフライ

オリーブソースでいただきます


ボロネーゼ


パスタ一品はボロネーゼ

父も一緒だったので

お年寄りにも馴染みのあるボロネーゼ


太めの麺がしっかりしていて

お肉もたっぷりで

普段食べるボロネーゼとは違いましたが

食べ応えのあるパスタでした


夫はこのお料理が一番好きだそう


サラーメビスマルク


生ハムではなく

サラミの入ったビスマルク


トマトソースが美味しい!

ピザドウも美味しいですが

このソースは秀逸


レモンとシラスのパスタ

お店で人気のメニューだそうです


麺がボロネーゼとは

ちょっと違いますね


レモンの風味とシラスの塩味が

良い感じでマッチして食べやすい


私は前回食べた

イカ墨のパスタを推したのですが

これから新幹線に乗って東京に行く夫が

歯が黒くなりたくないと言うので

シラスに落ち着きました笑


ここに行く時は

歯ブラシ持参ですね


マルゲリータ コン プロシュート エルコラ


マルゲリータに

プロシュートとルッコラたっぷり


こう言うピザは

シンガポールではよく見かけましたが

日本に帰って来てからは

初めてかも


香ばしいピザに

フレッシュなルッコラ


ちょっと罪悪感が減りますね


生野菜乗ったピザなんて

きっと初めて食べたと思う父も

美味しいとお気に入りでした


イタリアンビール


この日は4人だったので

3階のテーブル席でした


GWの最初の最終日

満席でした


このあと

新神戸まで送って行きましたが

えらい混みようでした


久しぶりに家族がそろって

楽しい3日間でしたハート





 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク