TODAY'S
 
Table Coordinate & Cooking Class

 

 

 

 

つづきのお料理編です

 

image

かわいく素敵なテーブルで

いただくお料理

 

今回も手軽に作れて

美味しいメニューばかりでした

 

image

 

レッスンメニュー

・お豆腐のポタージュ

・にんじんのジュレ

・焼きリンゴとくるみのサラダ

・サルティンポッカ

・ジェノベーゼソースピザ

・さつまいもの塩バター

・ミニトマト&フルーツのカプレーゼ

・いちごバター

・バニラヨーグルトアイス

これだけたくさんのレシピをいただけるのは

嬉しいです!

 

 

image

お豆腐のポタージュ

サルティンポッカ

さつまいもの塩バター

 

お豆腐のポタージュは

お豆腐を洋風に使います

応用力のない私には目からウロコでした

簡単でプロティンも取れるし

色もきれいです

そして

なによりも美味しい

 

サルティンポッカは本来は

生のセージの葉っぱを使いますが

大葉を使ったバージョン

これがよく合う!

 

大葉だと手軽に作れますよね

 

さつまいもの塩バターは

美味しいバターを使うと

それだけ美味しいです

お塩もこだわりたい一品

 

 

image

リンゴとくるみのサラダ

ジェノベーゼソースピザ

 

リンゴをバターで焼いたところへ

ドレッシングをかけていただきます

これは盛り付けがとても勉強になります

こんな風にリングを盛り付けるなんて

考えた事はありませんでした

 

ジェノベーゼソースピザは

シンプルなんですが

手作りジェノベーゼソースなので

とても美味しいです

ピザドウのおすすめは

イカリスーパーのピザクラスト

 

ジェノベーゼソースは

フレッシュなバジルから作りたいので

もう少しバジルが出始めたら

作りたいと思います

 

 

image

ミニトマト&フルーツのカプレーゼ

 

コロコロかわいいです

この時は3月だったので

金柑ですが

今ならもうぶどうとかかな?

丸いのを使いたいです

 

この冬は金柑をサラダにするのに

ハマりました

意外な果物がサラダに合うんです

 

 

image

いちごバターいちご

 

サルティンポッカに付けると

すんごく合いました

 

ちょっと良い無塩バターを使った

いちごバター

めっちゃ美味しいです

 

もう成城石井やカルディの

いちごバターは食べられなくなりましたよ

 

image

これは早速作ってみました

パンやクラッカーに付けて食べても美味しいし

お肉に添えても美味しいし

万能です

 

 

image

人参のジュレにんじん

 

色も可愛いですね

ゼラチンをあまり使った事がない私には

ちょっとハードルが高いのですが

挑戦してみたいと思います

 

こう言うお料理がテーブルの乗ると

かなりオシャンになりますよね

 

 

image

バニラヨーグルトアイス

餡子のせ

 

桜の花びらがアクセント

見た目も食べても美味しいデザート

 

image

レッスンが終わった頃

キャンドルに火をともすと

また違う雰囲気で素敵でした

 

イースターがテーマの今回のレッスン

日常からちょっと離れて

絵本の中でお食事をいただいた気分です

 

今週末は4月のレッスンです

どんなレッスンなのか

今から楽しみです

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク