TODAY'S
 
Bar

    

 

西宮市 甲風園 1-6-9 

スクエヤー甲風ビル 2F

 

さしすの道を挟んで向かい側のビル2階

レンガ作りの割りと古いビルです

 

さしすを出たのは午後6時

もう一軒行こうと

はちえもんさんがグーグルマップを見たら

道路の向かいにBarを発見

 

ちょっと覗いてみようか?

階段を上がって行ったら

びっくりするくらい

Authenticな雰囲気のBarキラキラ

 

とても素敵な雰囲気のお店
 
割とお安めの居酒屋さんが多いこのエリアに
こんな重厚な雰囲気のお店があったとはびっくり
 
もう少しカジュアルなお店を
想像していました
 
 
チャーム
いぶりがっことクリームチーズ
美味しいんですよねウインク
 
とりあえず一杯いただいて
居心地がよくなかったら
また違うお店を探そうと思いつつ
最初のカクテルをオーダーしました

 

 

かんぱーい!
 
私は先日
アンダンテさんで飲んで美味しかった
シンガポールスリング

 

 

はちえもんさんは
おススメの中から
淡路島産のライムを使った
ジントニック

 

シンガポールスリングに
使ったお酒を並べてくれます

 

 

2杯目は金柑のカクテル
 
グラスいっぱいの金柑のカクテル
ジンベースで炭酸も入っていて
飲みやすくて美味しいぃ~!
 
ビタミンCたっぷり
って感じでした
 
バーテンダーさんがお二人のお店
ゆったりと時間が過ぎて行く感じ飛び出すハート
 
居心地良すぎて
たった2杯で2時間くらい
長居してしまいました
 
 
西宮北口と言えば
 
関西住みたい街ランキングトップ
中学受験塾のメッカ
学生街
学生向けの飲み屋さん
西宮ガーデンズ
 
のイメージだったのですが
こんなに素敵なお店があるとはびっくりです
 
機会があれば
ぜひまた行ってみたいお店でしたキラキラ
 
走る人走る人走る人走る人走る人走る人
 
お店から駅までの帰り道
 
いろいろなお店の呼び込みがすごくて
道の両側には
ずらっと呼び込みの人達が立っていました
 
塾帰りの小学生には
さすがに
声を掛けないのでしょうが
子供達には良い環境ではありません
 
車でお迎えに行ければいいですが
この辺りは道も狭いので
車でお迎えも難しいし
電車で帰る子供達も多いと思います
 
小学生だけではなく
大学受験向けの予備校も多いので
浪人してお勉強している学生たちには
誘惑が多いんじゃないか
とも思います
 
なんで塾の街に飲み屋さんが
いっぱいあるんだろう?
 
そう言えば
JR三ノ宮駅の北側も
予備校がたくさんありますが
飲み屋さんも多いエリアです
 
塾が先だったのか?
飲みやさんが先だったのか?
 
ちょっと不思議に思いました
 
 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク