TODAY'S
 
西宮北口

 

この日は

ブロ友

リア友

ヲタ友

ママ友

はちえもんさんとの差しのみ会

 

今年に入って初めてなので

久しぶりの再会です

 

場所は北摂と神戸の

中間を取って西宮北口にしました

 

 

そう言えば

すし酒場さしす

が西宮北口に出来たって

しっとお?

 

と聞いたら

驚いていたはちえもんさんびっくり

 

お店はこちらに瞬時に決定!

 

ずっと行ってみたかったのです

やっと願いが叶いました!

 

 店内

テーブル席とカウンター席があります

 

テレビなどでも

よく取り上げられていますし

aikoさんやchu-miさんのブログにも

度々登場するすし酒場さしす

 

梅田のお店はいつも行列の人気店です

 

なので

 

オープン時間をチェックして

(16:00開店)

15:45駅改札内時計のある所で待ち合わせ

その後ちょっと迷って笑

お店に到着したのは

15:55くらい

 

すでに4組のお客さんが

並んでいましたが

一巡目で入れそうなので一安心です

 

 

 メニュー

よく目にする

鮪の巻物で具が飛び出ているのを

オーダーしたかったのですが

どれかわからずにあてずっぽうで

オーダーしたら

違うものでしたアセアセ

 

次回におあずけ

 

 かんぱーい!

はちえもんさんの

お正月早々

高校受験を控えた息子ちゃんがいるのに

夫婦そろってコロナになってしまった話

今だから笑いながら聞きましたが

当時は冷や汗ものだったと思います

 

息子ちゃん

志望校合格おめでとう~!

 

 

 お料理

すぐに出て来るアテ

沖縄もずく

本日の煮込み

そして

間違ってオーダーした

本マグロ三昧笑

でも美味しかったので良しです

 

 

 うにく

これも食べてみたかったメニュー!

お肉とウニのコラボラブラブ

 

お口の中で溶ける感じです

おいしぃ~キラキラ

 

 

 寿司屋のポテサラ

ポテトサラダにいくらを

掛けるのいう発想

すばらしいです!

 

見た目もとてもゴージャス

これはおうちでも使えそうですねウインク

 

 

 なめろう

海苔に巻いて食べるなめろう

 

強いて言えば

味付け海苔ではなく

焼き海苔だったら嬉しかった!

 

私は関西育ちのですが

家の中は関東&東北だったので

味付け海苔はほぼ食べる事なく

育ったのです

 

なので

 

海苔は焼き海苔派

 

 

 普通のレモンサワー

はちえもんさんの2杯目は

ふつうのレモンサワー

 

どうやらいろんなレモンサワーが

あるみたいです

 

 フライドポテト

ゆかりと鰹節?

どちらかを選べるので

ゆかりにしました

 

ほんのりゆかりの味がして

これも良いアイディアですねグッ

 

 

 ばくだんと梅シソ巻き

オクラ

納豆

たくあん

海鮮

 

これはお酒のアテにぴったりです!

オクラの季節になったら

お家でも作ってみよう!

 

 

繁盛しているお店なので

板さんやホールの方達もたくさんいらして

お客さんに注意を払ってくれているので

オーダーしたい時にはすぐに

オーダー出来るのも良い感じです

 

 カップワイン

image

ワインがメニューにあったので

ワインを頼んだら

 

カップワインですが

大丈夫ですか?

 

と聞かれて

 

カップワインの存在を知らなかったのですが

大丈夫と思って

 

はい大丈夫です

 

と言って出て来たのが

まさしくカップワインびっくり

こんなのがあるんですね!

 

とうとう私も

ワンカップ大関片手の

おっちゃん達の仲間入りです笑笑笑

 

 

 するめのてんぷら

奥に見えるお客さんがオーダーしていて

美味しそうだったので

私達も頼んでみましたウインク

 

美味しいです

お腹もいっぱいになりつつある時には

ちょうど良いアテ

 

 

 キュウリ巻き

ほとんど私が食べちゃった

きゅうり巻き

 

焼き海苔の香りで〆るのが好き

 

寿司寿司寿司寿司寿司

 

この日は祝日でお休みの日

17:00頃から混み始めて

17:30には待っているお客さんも

増え始めました

 

お店は2時間制なので

私達も18;00にはお店を出ましたが

その頃には長い列が出来ていました

 

コスパも良いし

お店の方達の接客も気持ちよいので

人気なのが納得ですラブラブ

 

そして

 

この後2軒目

思いがけずに素敵なお店に

めぐり合ったのですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク