昨日の夜から雷やら強風でえらいこっちゃでしたが、みなさんの御住まいの方はいかがでしたか?雷

 

ちょうど北区在住のお友達と電話をしていたのですが、北区も雷が凄かったみたいです。

 

「いや~!外がお昼間みたいに明るいガーン

 

って叫んでました。

 

うちの方もかなりな強風でした。

もう冬はベランダに物が置けないですねあせる

 

一夜明けた今朝は、風はまだ強いですが、快晴です太陽

 

虹虹虹虹虹虹虹虹

 

北野の異人館巡りの後のつづきです爆  笑

 
ランチはタイ料理の名店
Baan Thai
バーンタイ三宮本店

 

神戸市中央区 北長狭通 1-8-8 しんせい堂ビル 1F

 

ランチタイムの予約は

11:30と12:00だけなので

時間的に予約を取らずに

少し時間をずらして

13:00近くにうかがいました

結果

待ち時間もなく

案内してもらえましたグッ

ちょうど良いタイミングでした

 

カウンター席もかわいいです

これなら

おひとりさまでも良い感じですねキラキラ

 

生ビール
シンハー
タイアイスティーで
生ビールかんぱ~い生ビール
 
坂をいっぱい登った後のビールは
おいしぃぃ~!

 

ひとりずつ

「絶対これが食べたい!」

ものをひとつ

 

そして

 

後はご相談でメニュー決めをしました

 

まずは私のチョイス

「愛して止まないヤムウンセン

 

具もたくさん入っていて

とても美味しかったです

辛さは丸レッド丸レッド丸レッド

 

辛さが5段階あり

丸レッド丸レッド丸レッドが普通と言うので

3つにしたら

意外にスパイシーでした

 

でも

 

このくらいの辛さが好きハート

 

ポッピア・クン

海老春巻き

みんなで決めた一品です

 

パリっと揚がっていて

クリスピーで美味しかったです

 

名前わすれちゃったガーン

味付けされた豚肉を

にんにくや生姜と一緒に

お野菜で巻いていただきます

 

こちらもみんなで決めた一品

 

トム・カーガイ

こちらはmiyotaroさんチョイス

 

鶏肉のココナッツスープ

私もこのスープは大好きですラブラブ

 

最後に食べたのは

シンガポールのタイ料理屋さんで

2年前になっちゃいます

 

レモングラスの風味いっぱいで

とても美味しかったです

 

辛さレベルは丸レッド丸レッド

 

グリーン・カレー

はちえもんさんチョイス

 

これも外せない一品ですよね

グリーン・カレーの食べ比べもしてみたい

 

ココナッツが効いた

マイルドなグリーン・カレーでした

辛さレベルは丸レッド丸レッド

 

パッタイ
もう一人のお友達リクエスト
 
これも懐かしい味です
ちょっとソースが甘かったので
チリを掛けて食べたらいい感じになりましたハート
辛さレベル丸レッド丸レッド

 

美味しかったです~
コップンカーウインク
 
シンガポールから帰国して1年半たちますが、タイ料理屋さんに行ったのは今回が2回目です。
 
帰国してすぐの去年8月に、元町のアジアごはん料理教室、ガートゥハイに出会い、タイ料理をはじめ、ベトナム料理、インド料理、スリランカ料理、と本格アジアごはんを習って食べているので、お店で食べる事がほとんどなかったのです。
 
タイ料理は以前行ったお店が、まぁちょっといまひとつだったので、またがっかりするのが怖かったと言うのもあります。
 
今回うかがったバーン・タイ三宮本店は、評判通り美味しくて、みんな大満足でした。
私はトム・カーガイが一番美味しかったと思いました。
 
こちらのお店は平日のランチタイムにはセットメニューもあると言うので、また行ってみたいと思います照れ
 

 

ペーストもありますね。

使った事ないけど、美味しいのかなぁ?

 

最近、シンガポール料理にも力を入れている成城石井。

トム・カーガイのフォー。

手軽に食べられていいかも。

 

 

 

 

 

 

 

私のお気に入りがいっぱいのRoomをつくりました

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

神戸(兵庫)食べ歩き グルメブログ・テーマ
神戸(兵庫)食べ歩き

 

姉妹ブログウインク