大学の寮で暮らす娘に
仕送りごはんを送る為
Amazonでポチった
母熊さんの
「仕送りごはん」
 
先日初めて送った「仕送りごはん」。
その時はネットでいろいろ調べて送ったのですが、どんな食材が冷凍に向いていて、どの様に送れば安全でおいしく送れるかを詳しく知りたかったので、レシピ本を購入しました。
 
どの様に梱包するかとか、どんなコンティナ―を使うと良いかとかも、とてもわかり易い説明で、次回送る時はこの中のレシピからもいくつか作ってみたいと思いました。
 
汁ものは冷凍しても溶けて漏れてしまったらマズイと思い、送れないと思っていましたが、スクリュー式のZip Lockのコンテイナーもあるんですね。次回はこれも買って豚汁とか送りたいと思います。
 
 
レシピ本の中に
「ナポリタンも冷凍出来る」
とありました
娘に聞いたら
パスタは自分で茹でると言うので
レトルトのソースみたいな
ナポリタンソースを
作ってみました

 

ピーマンがなかったので
ナスで代用
でもやはり
ナポリタンにはピーマンが
欲しかったです!
 
Muttiのトマトピューレー
イタリア人のお友達に
トマトソースを習った時に
お薦めされて以来
うちのトマトソースやボロネーゼは
このトマトピューレーを使っています
 
コクがあると評判の
カルディで買えるケチャップ
普段あまり使わないので
味の差がい今一つ
わかりませんが
ビンはかわいい

 

バターで炒めるので
普通のトマトソースとは違い
ナポリタンっぽくなりました
 
レシピは結局レシピ本のではなく、自己流ので作りました。
トマトソースとの違いは、バターとケチャップを使うとナポリタンっぽくなるのだと、そこで自己完結しましたニコニコ
これにクラフトの昔ながらのパルメザンチーズ(決して、塊のパルメージャーノレッジャーノとかではない)とタバスコがあればじゅうぶん”ナポリタン”ですてへぺろ
 
 
ナポリタンの麺は一旦冷やしたり凍らしたりすると、モチモチになるらしいので、次回は麺ごと凍らせてみよかな?
なんだか実験みたいで面白くなって来ましたグラサン
 
昔ながらのパルメザンチーズ。
たまに食べたくなります。
 
 
 

 

 

私のお気に入りがいっぱいのRoomをつくりました

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

神戸(兵庫)食べ歩き グルメブログ・テーマ
神戸(兵庫)食べ歩き