ブラック企業からまともな会社に転職し、おかげさまで最近はだいぶ体調が良いです。


耳鳴りとか胃痛が減りましたニコ

 

最近の体調変化

 

Ameba健康部


前回の続き。



その職場では、合言葉は「連帯責任」でした。


何かあるたびに、

受付のマットがずれてるとか掃除機のかけ方が雑とか仕事とは全く関係のないことです)


「女子全員集合ー!!」


と、女性の事務職全員が別室に呼ばれます。


だるいので皆歩いてると、


「トロトロすんな!!」


ゆっくり走り出す私たち。笑


オフィスも綺麗にできないやつが仕事できると思う?」


うんたらかんたら


「今日本は不景気だけど、それでもうちは業績を伸ばし続けている。そんな会社にふさわしい社員になれ


支離滅裂な説教が小一時間。


「わかったか!?」


女子「はい」


「声が小さーい!!」


女子「ハイ!!!」


部活動?


成人して初めてこんなでかい声出した…