ストレスの原因から離れる、というのも大事な解消法の一つと思います。


前回の続き。



ある日、私がお茶出し当番の日。


定刻通りに、専務(社長の親族で、事業所の責任者でした)のコップにお茶を注いでお出ししました。

専務は神経質男なので、拭き残した水滴が乾いて水垢がつくのを嫌います。


(なのでコップを洗った後はすぐに拭くようちゃんとマニュアルにもご親切に記載があります笑


業務が立て込んでいて、私のコップのチェックが甘かったようで。デスクに置いた瞬間…


「めっちゃ汚い!!」


コップの外側に少しだけ、1滴分の水垢がついていました。


「失礼いたしました、淹れ直してまいります!」

(「いや、そこまでしなくていいよ」という返答を待ちながら)


シーン


笑いそうになりながら、淹れ直しに行きました。


私はカフェの店員かなにか?

この無駄な時間を仕事に充てたい。



Amazonお買い物情報


日傘をさす方だいぶ増えてきましたね。

小さいバッグにも入るコンパクトなものが便利お願い