スキンケアで一番大切なことは? | BONNY ALOMA~札幌手作り化粧品教室〜

BONNY ALOMA~札幌手作り化粧品教室〜

スキンケアに本当に必要なことは何?日常のお手入れを簡単シンプルに。
心も身体もリラックスしてスッピン美人になろう!

 

こんにちは!ハンドメイドアロマクラフトのお店BONNY ALOMA(ボニーアロマ)のさおりです!

 

 

 

販売は出来ないのですが、精油を使用してスキンケアグッズを日々手作りしております!

 

 

 

以前エステティシャンのお仕事をしていた時代は、勉強のためもあって、ものすごい種類の基礎化粧品を試していた私。

 

 

 

安いものから高級ブランドのもの、オーガニック系まで色々と使用したことがあります。

 

 

 

そこで思ったこと。

 

 

 

値段じゃないな!!ってこと。

 

 

 

(もちろんあまりにも安価なもので、成分的に薄っぺらなものは除きますよ・・・)

 

 

 

お肌がキレイな人を見て「何か特別なことやってんのよ!」「どうせお金かけてんのよ!」という意見をよく耳にしますが・・・

 

 

 

持って生まれたお肌質はあるので、もともとトラブルが起きにくいお肌の方や、きめ細かいお肌の方はいます。

 

 

 

でもたぶん一番大事なのは自分に合ったお化粧品を選んで、当たり前のことを当たり前に毎日続けること!!だと思います。

 

 

 

ちゃんと毎日メイクオフして、洗顔して、整肌して。食べて出して寝て。という当たり前のことですね!笑

 

 

 

「あら~!そんな当たり前のこと!もっと秘密の部分教えてよ!」と思われるかもしれませんが、おそらくコレ一番大事ですし、ご自身のお肌のこと理解されていない方いっぱいいらっしゃると思います。

 

 

 

これいいな~!と思うと結構長い間同じものを使用する傾向にあるスキンケアグッズ。

 

 

 

季節や年齢やその時のお肌のお悩みも変わる中で、本当に今の自分に合っているのか?そう考えると定期的に見直しができた方がいいと私は思います。

 

 

 

自分で手作りすると量も調節できますし、その時々に合った成分(私の場合は精油等で調整)で作製できます♪

 

 

 

何が入ってるか全部理解して使用できるので、その点も安心です♡

 

 

 

今後少しずつ手作りスキンケアグッズについてもご紹介していきます。

 

 

 

ワークショップの準備が整ったら、スキンケアグッズのレッスンも取り入れていきたいと思っています!

 

 

 

お楽しみに~.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

 

 

黄色い花販売サイト