※紙の本も手に入るようになりました。

こちらをクリックしていただくと手に入ります。

 ↓↓↓

 

リボン60歳はすぐそこに そんなあなたに贈る本 

教師のための第二の人生起業・副業ガイド

 

 

 

60歳を超えてどう生きるか・・勇気をもらいました

 

 

電子書籍を出版したあと

たくさんのかたにご感想をいただきました。

 

 

大学時代の友人や、50代の先生

教師以外で60歳を控えている会社員の男性

 

 

現職の校長先生にもメールをいただきました。

(以下原文のままです)

 

 

 

    

おはようございます😊

 

「教師のための第二の人生」を拝読させていただきました。

 

貴書から貴重な示唆をたくさんいただきました。

 

 

中曽根先生ご自身の経験を踏まえておられるので、たいへん説得力があり、

 

60歳からの人生をどう生きるか模索してる自分にとって心にストンと入ってきました。
 

 

多くの成功事例の紹介からも多くの勇気をいただきました。
 

 

私自身については、身体とどう付き合っていくかをテーマに入れながら

今後の人生の模索を続けていきたいと思います。

 

貴書を紹介いただき、人生の選択肢を増やしていただいたことに深く感謝申し上げます。
 

 

酷暑が続く中、

中曽根先生におかれましてもご健康にご留意くださいませ。m(_ _)m

 

 

 

 

60歳からの人生

特に年金受給までの5年間、どうするべきか・・・

 

 

そして年金が受給されたあとの生き方も

 

 

年金だけで生活できるのか

 

 

何よりも・・

社会とのつながりが断たれることが心配

心のバランスが保てるのか・・

 

 

そんなお悩みが実に多かったのです。

 

 

これは教師だけの悩みではありません。

 

 

今、公務員、会社員として働いている方

すでに再任用でお仕事をしている方

 

 

共通の悩みです。

 

 

もし、あなたが60歳以降も
自分の時間を自由に使いたい


何十年も組織で働いてきたのだから
第二の人生は自分の納得できる仕事をしたい


前に進む姿で教え子に背中を見せたい、

教師でないがやりがいのある人生を送りたいと願うなら

 

今のうちに準備をすすめましょう。

 

 

 

 

教師が10年後も輝く第二の人生を送るための

キャリアアップメールセミナー

  ↓↓  画像をクリック



教師以外のかたもどうぞ♪

 

宝石赤本の読者様限定宝石赤

 

「できること」「やりたいこと」を棚卸する自己発見ワークを

プレゼントしています。

 

 

 

   

教師のための第二の人生 起業・副業ガイド

 

※下の画像をクリックしていただくとアマゾンkindle会員様は

無料でお読みいただけます。

 

   下矢印

 

 

 

宝石ブルーシニアの学校の先生向けFacebook

   ↓↓

右矢印学校の先生 第二の人生 玉手箱

 

宝石ブルー教師のための第二の人生  公式ラインはコチラ

  ↓↓

友だち追加

 

公式ラインでは教える力を活かしたお仕事の情報をお伝えしています。

 

【関連記事】60歳から貧しい生活を送らないために知っておくべきこと

 

  

 
リボン起業コンサルやアメブロ集客講座などをご案内右矢印ご提供中のサービス  
リボン読まれるブログになる!
            右矢印読まれる・売れるアメブロ基本講座
リボン10日間でアメブロ集客・時短集客・セールスまでわかる!
            右矢印無料メール講座

リボン大人のやりがい起業スクール個別相談・説明会

 
            右矢印個別相談会
クローバー大学進学など教育のお悩みのある方は
            右矢印教育アカデミー 龍星塾 物理がわかる塾
クローバー教育関係のセミナー希望の方は 
            右矢印ぐんま総合教育力向上チーム
メルマガ登録しさらに公式ラインに登録すると
起業初心者の私が月160万円達成した秘密をギュッと詰め込んだ
集客の教科書 プレゼント♪その他6大特典もあなたの元へ

                                右矢印  メルマガに登録する♪