5月9日(日) マーラー祝祭オーケストラ第18回定期演奏会のご案内 | 蔵野蘭子(オペラ歌手)ファンクラブブログ           Ranko Kurano Soprano official fan club

蔵野蘭子(オペラ歌手)ファンクラブブログ           Ranko Kurano Soprano official fan club

オペラ界で今熱い注目を集める歌姫、蔵野蘭子さんのオフィシャルファンクラブです。蘭子さんのさまざまな音楽活動をお知らせするとともに、ファンの皆様との情報交換の場としてご活用いただければと思います。

皆様

 

この1年、いかがお過ごしでいらっしゃったでしょうか。政府からは緊急事態宣言解除、桜も満開、とりあえず心だけでも少し穏やかになれるとよいのですが。。

 

昨年来 延期になっておりました演奏会が、5月9日(日)午後2時より開催の予定です。

 

2021年5月9日(日) 13:00開場、14:00開演

ミューザ川崎シンフォニーホール

マーラー:交響曲第3番ニ短調

アルト独唱:蔵野蘭子

児童合唱:横浜少年少女合唱団、カントルムみたか

女性合唱:東京オラトリオ研究会

指揮:井上喜惟

管弦楽:マーラー祝祭オーケストラ https://mahlerfestivalorchestra.com/

チケット:  2,500円(全席指定)※未就学児童の入場はできません。

■電子チケットぴあ pia.jp/t  0570-02-9999  Pコード:193-896

■ミューザ川崎シンフォニーホール 044-520-0200 (10:00-18:00/土日祝も営業)

 

 

音楽界もどのようにコロナ対策をすべきか、いろいろと検討を重ね、今回は開催へとみんなが前進しています。私は先日、オーケストラとの稽古を再開いたしました。ある意味1年長く準備期間を得たことで、より充実した演奏になるように思います。

 

私は昨年この演奏会のために、マレーシアから一時帰国。国際線が減便され、飛行機に乗るまで本当に帰れるのか不安な気持ちがつのる中、日本の家族が刻々とニュースや大使館の情報、航空会社の搭乗者名簿に目を通したりして私に連絡をくれました。ペナン、クアラルンプール、成田空港、どこも免税店も閉まり、アナウンスもない静けさが漂い、何とも言えない雰囲気でした。日本政府が外国からの渡航者にPCR検査や2週間の自宅待機などを要請する15分前に日本に着陸というスリリングな旅でもありました。

その後は、ひたすらステイホームで1年間。考えてみれば東京暮らしも7年ぶり。地元のお楽しみを発見し、家の中では私が本来すべき事を継続し、幸運な事にとても充実した日々を過ごすことが出来ました。ただ、早く世界が扉を開けてくれることは切に願っています。

 

5月、さわやかな気持ちでお目にかかれましたら嬉しく存じます。

 

蔵野蘭子