マーラー演奏会5月から9月に延期 さらに来年5月へ延期のお知らせ 及び ライブトークご案内 | 蔵野蘭子(オペラ歌手)ファンクラブブログ           Ranko Kurano Soprano official fan club

蔵野蘭子(オペラ歌手)ファンクラブブログ           Ranko Kurano Soprano official fan club

オペラ界で今熱い注目を集める歌姫、蔵野蘭子さんのオフィシャルファンクラブです。蘭子さんのさまざまな音楽活動をお知らせするとともに、ファンの皆様との情報交換の場としてご活用いただければと思います。

皆様

今年は梅雨らしい梅雨の東京地方ですが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

 

5月9日に予定されていたマーラーの演奏会が、9月13日(日)へ延期されたことを、ご案内しておりましたが、さらに来年5月へと延期になりました。

既にいらしていただけるとのお返事をいただいたり、ご予定下さった方、心強いサポートをありがとうございます。

この演奏会は、子供の合唱も含めて大所帯のものでしたので、みんなの希望をつなぐという事で延期をあまり遠い日に設定したくないという望みと、皆が心から音楽を楽しめる環境確保という事の2つの間で主催者もジレンマだったようです。

私の方も、延期の日程9月までは東京に滞在、と思ったりしておりましたが、今の状況でいつ世界の扉が開かれるのか、、、今年は東京ライフ満喫の年となるのかもしれません。

 

演奏会の事は来春また、改めてご案内いたします。

 

話は変わりますが、私がマレーシア、ペナンのジョージタウン世界遺産認定記念フェスティバルでストリートオペラを企画、公演してから早10年。マレーシアのアートシーンのリーダーシップを取るJoe Sidekさんからのお誘いで、フェイスブックオンライン発信にて、 ペナンにご縁のあった音楽家 イタリアのイムジチ合奏団のピアニストと、カーネギーなどで演奏を重ねるアメリカ在住のピアニストとのオンライントークが先日ありました。以下のサイトからご覧いただけます。

 

Uncut:Live from the Blue Room,Episode Ⅵ-Music

https://www.facebook.com/joesidek.net/videos/592917998318476/

 

 

私自身こうして世界のアーティストとつながる事がどんなに素敵な事が改めて強く感じました。自宅に居ながらにしてこの1時間のトークの後は、まるで演奏会の後のような華やかな気持ちが心を満たしました。

お時間ある時にちょこっとご覧ください。

 

蔵野 蘭子