全国大会の結果を見て、いろいろ思うところもあって思案しているとあっという間に11月半ば。

毎年、数名のベテランと意見交換するが、年々わくわくするような話ができなくなっている気がする。

全国大会はやはりすごいなと掛け値なしで言える日が来るのを祈っている…。

こんなことは、私のようなアウトサイダーしか言えないだろうから実現するまでは何時までも言うと思う。

 

さて、そんな大言壮語の私のほうはどかというと、思ったより水温が低くて給餌をセーブしている。

種に使える大きさにもなっているし、もう無理はしない。

 

動画は♂。

ノーマルで2歳、親になって個性特徴が出てくる感じのタイプ。

個人的に好きだけど、今は地味かな。

皆さんの感想はそれぞれに…。