先週、4つの池の魚を撮影したので、1週間遅れながら4つ目の池分もアップしようとしたら、前回の動画が非公開になっていた…見に来てくれた人はつまらなかっただろうに…公開にしました。

 

そして4つ目の池。

完全に日が昇ってますな…。

この池から受けてる印象は重厚感。

これまでの育て方や放尾数のわずかな差が積み重なって違いになってきている。

最後は同じような姿にしていくので、表現の出方の後先だ。

もっと幼いころの後先は超重要で、この頃の創りの順番を間違えると取り返しがつかなくなるので要注意。

 

こちらは白3尾。

毎年、白が欲しいと言われる方がいらっしゃるので残している。

今年はご連絡がないので、ヤフオクに出したが、ご希望があれば連絡ください。

魚は悪くないと思う。

今年は綺麗な口紅の白なので色白美人3姉妹かな…。

 

東の当歳は込ませて飼うのが基本…とはいえこれ以上込ませると飼育自体に支障がでる。

減らしても大きくなった分、それほど込み具合は変わらない。

それにしても今こんなのが20cm超えてくると思うと純系東の成長率おそるべし…だ。

次回は久しぶりに2歳以上の魚でも載せるべか…。