どうも集中豪雨と雷に好かれているらしく、一昨日の早朝と今日の昼に濡れ鼠状態に…。

多少の雨なら作業を止めないので、突然ゲリラ豪雨りなると逃げる間がない。

一度びしょ濡れになってしまうと着替えようなどという上品な発想は出てこないので、そのままやることはやってしまう。

まだ線状降水帯には遭遇していないが、ゲリラ豪雨どころではなく多分立っていられないほどなんだろうなと…。

屋外飼育者にとってはより面倒な時代になってきた…地球温暖化は他人ごとではない。

 

動画は3つ目り池の魚。

この池の魚は今回の4つの池のなかでは一番線が細いというか幼い。

でも基礎の骨格はできているので、将来のことを思うと他の池に負けず劣らず期待は大きい。

1か月後は別の魚になっているはずだ。