サラリーマン、起業家、経営者のための


「副業での収入源構築、資産形成」

不動産投資のノウハウをお伝えしている高市です。

 

 

 

 

 

昨年から講座の受講を開始した

 

40代会社員の女性のAさんですが、

 

初めての物件、それも、1棟物件で

 

地方銀行からの融資の承認をいただきました!

 

 

 

 

 

これまで、

 

10件以上の物件を検討してきた際には、

 

融資がつかなかったことが多々ありました。

 

 

 

 

 

さらには、今回チャレンジした物件は、

 

「土地に自分で新築をプランニングする」物件で、

 

都内で表面利回り8.5%以上の高利回りのプランでしたが、

 

(僕がサポートしてプランを作成)

 

 

 

この手法は一般の方が行うのには難易度がとても高いため

 

銀行の融資付けもとても厳しいものでした。

 

 

 

 

 

はじめのうちにあたったいくつかの銀行は

 

皆融資がNGとなったり、

 

頭金を大量に求められあえなく撤退、

 

ということを繰り返しました。

 

 

 

 

 

ただ、

 

僕の方で提案した某地方銀行への融資打診を行ったところ、

 

それがうまくはまって審査が進むことになりました。

 

 

 

 

 

さらには、

 

途中にも障害が発生しました。

 

 

 

 

 

それが、

 

競合の投資家の出現。

 

 

 

 

 

「買付の1番手が取れるかどうか」

 

「融資が得られるかどうか」

 

のせめぎあいの期間が続きました。

 

 

 

 

 

そして、昨日銀行から連絡があり

 

融資承認が下りて、買付の1番手もいただけました!

 

 

 

 

 

しかも、融資条件もとても良くて、

 

諸費用を含めた総額の9割程度

 

金利は1%台中盤と申し分ないレートでした。

 

 

 

 

 

これで、

 

この物件を購入することで

 

月に25万円の収入を得ることができます。

 

 

 

 

 

そもそも、

 

Aさんが不動産投資を始めるにあたっては

 

大きな決意がありました。

 

 

 

 

 

本業が会社員ですが、

 

まだ小さな未就学児のお子さんがおり、

 

そのお子さんと過ごす時間が

 

あまりとれずにいました。

 

 

 

 

 

お子さんの小さな時の時間は

 

とても貴重なものですよね。

 

 

 

 

 

なので、

 

母としてもっと子供との時間を増やしたい、

 

でも時短勤務に変えることで収入が下がってしまうので、

 

もう一つの収入源として大家を始めることを決意しました。

 

 

 

 

 

そんな強い決意があったので、

 

途中の買えなかった時期でも

 

あきらめずに活動を続けた結果、

 

今回の結果を勝ち得たのだと思います。

 

 

 

 

 

改めてAさんの頑張りには

 

感心しました!

 

 

 

 

 

物件の完成は10カ月ほど後になりますが、

 

これからどんな物件が建つかも楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

===

 

不動産投資に関するより濃密な

 

内容はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

 

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

 

「不動産投資に関して、いつも勉強になっております!」

 

と好評です。

 

 

 

講座やセミナー、イベント情報など

 

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、

 

ぜひメルマガにご登録くださいね。

 

 

 

もちろん無料で、いらないと感じたらいつでも解除できます。

 

「高市亮公式メルマガはこちらから」↓

 

https://resast.jp/subscribe/88156/1157048