サラリーマン、起業家、経営者のための


「副業での収入源構築、資産形成」

不動産投資のノウハウをお伝えしている高市です。

 

 

 

 

 

頭金…

 

 

 

頭金…

 

 

 

頭金…

 

 

 

 

 

昨今は不動産投資に取り組む際に、

 

以前よりも「頭金」を求められることが

 

多くなりました。

 

 

 

 

 

その大きな原因として、

 

不動産業者や銀行が絡んだ

 

「不正融資問題」があります。

 

 

 

 

 

①かぼちゃの馬車×スルガ銀行  ← 一千億円の不正融資

 

②TATERU×西京銀行 ← 本田圭佑が広告塔

 

③S社×??銀行   ←new 今話題です

 

 

 

 

 

このため、

 

金融庁から銀行に対して

 

「もっと厳格にしっかり審査しなさい!」

 

と御触れが出ているのです。

 

 

 

 

 

そうなると、

 

僕ら投資家の立場からしたら

 

「頭金2割!」

 

「頭金3割!」

 

と言われると辛いものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

そんな状況なのですが、

 

 

 

 

 

 

 

受講生さんでフルローンが出ました!

 

 

 

 

 

 

 

1億円を超える大型の新築物件

 

にも関わらず、

 

今時、世にも珍しいフルローンが出たのです。

 

 

 

 

 

本来であれば、

 

頭金1500万円、

 

頭金2000万円、

 

頭金3000万円、

 

と言われても何らおかしくない物件

 

 

 

 

 

なぜフルローンを勝ち取ったのか?

 

 

 

 

 

いくつかポイントがありますが、

 

一番のポイントを上げるとしたら、

 

 

 

「銀行に投資が安全なことを

 

 理論をもってアピールすること」

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

ここで、「投資」と書きましたが、

 

銀行には「賃貸経営業」と話した方が良いでしょう。

 

(銀行は「よく言う投資」にはお金を貸しませんので。)

 

 

 

 

 

この受講生さんは、

 

30年の返済期間中に

 

 

 

「毎月これだけのプラスの収支が得られます」

 

 

 

「10年後、20年後、30年後を見据えて、

 

 トータルでしっかりとプラスの収支になります」

 

 

 

「私はこれだけ信用のある人物なので

 

 御行が融資するに値すると考えます」

 

 

 

などとしっかりとアピールしました。

 

 

 

 

 

もちろん、

 

一般的には仲介の不動産業者が

 

銀行をおぜん立てしてくれることも多いですが、

 

 

 

この受講生さんは業者任せにせずに、

 

「いかに自分や検討している物件を

 

 銀行に良い印象を持ってもらえるように

 

 プレゼンするか」

 

を準備して融資に臨みました。

 

 

 

 

 

業者が言われるがままに

 

よくわからずに銀行に来た人と、

 

 

 

自分でしっかりとアピール材料を揃えて

 

自信満々にプレゼンしてくれた人。

 

 

 

 

 

 

 

はたして銀行員は

 

 

 

 

 

どちらにお金を貸したいと思うか?

 

 

 

 

 

どれだけのお金を貸したいと思うか?

 

 

 

 

 

しっかりとプレゼンしてくれた人に、

 

出来るだけ多くのお金を貸したい

 

と考えるのは明白ですよね。

 

 

 

 

 

なので、

 

「銀行員がいかに貸したいと思うか」

 

に焦点をあてて持ち込むことで、

 

今でもフルローンは十分に可能になります。

 

 

 

 

 

 

 

もし「頭金を抑えて取り組みたい」のであれば

 

ぜひ銀行がどうすれば貸したいと思うか、

 

しっかりと考えてみてましょう!

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう少し具体的な方法などは、

 

以下のメルマガでも書いていますので、

 

よろしければ登録してみてくださいね(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

 

 

 

===
 
不動産投資に関するより濃密な
 
内容はメルマガを中心に発信しています。
 
メルマガは大変多くの方に購読いただいており
 
「毎日メールが来るのが楽しみ!」
 
「不動産投資に関して、いつも勉強になっております!」
 
と好評です。
 

 

 
講座やセミナー、イベント情報など
 
メルマガのみでご案内することがほとんどなので、
 
ぜひメルマガにご登録くださいね。
 
 
 
もちろん無料で、いらないと感じたらいつでも解除できます。
 
「高市亮公式メルマガはこちらから」↓
 
https://resast.jp/subscribe/88156/1157048