サラリーマン、起業家、経営者のための


「副業での収入源構築、資産形成」

不動産投資のノウハウをお伝えしている高市です。

 

 

 

 


昨日、39県で緊急事態宣言が

解除されましたね!

 

 

まだ、コロナを警戒しながらには

なるとは思いますが、

日常が戻る第一歩となり

安心した方も多いと思います。

 

 

とはいえ、

僕はまだ緊急事態宣言内なので、

こちらも早く解除されることを

願っています…^_^;

 

 

 

 

そんな状況の中でも、

受講生さんが活動を継続していて、

成果報告をいただいています。

 

 

一人目は、

大手の会社に勤務されている

30代男性の方。

 

 

昨年10月から講座受講して

活動をしていましたが、

なかなか融資が得られませんでした。

 

 

それでもあきらめることなく

活動を継続し続けてきました。

 

 

その甲斐あって

最初の物件を金利1%の超低金利

購入までこぎつけました!

 

 

もちろん、

コロナの中での活動は

不安もあったと思いますが。

 

 

でも、今逆に、テレワークで

時間があるのをいかして活動し、

コロナ不安を乗り越えて結果を

だされたのは本当に素晴らしいです!^^

 

 

 

二人目は、

北海道在住の方からのご報告。

 

 

年末に初めての一棟物件を

立て続けに2棟購入されましたが、

年明けからの客付けの時に

やはりコロナの影響が3月頃から

あったようです。

 

 

それでも、

管理する不動産会社さんと協力して

地道に行動されて行った結果、

「満室になりました」

というご報告をいただきました。

 

 

この方も、

非常にお忙しいお仕事に

従事しながらも、

 

使える少ない時間を使って

不動産投資でも成果を出されて

本当に素晴らしいと思います!

 

 

そして、

スクールでの継続講座を修了しても

(遠方在住なのでなかなか都内に

 来られないこともある中でも、)

こんな風にご報告をいただけるのは

とても嬉しいです!

 

 

講師冥利に尽きます^^

 

 

 

ただ、僕はお二人にとって

不動産投資の方向性を定める

きっかけにはなったと思いますが、

成果は僕の力ではありません。

 

 

いままで取り組んだことのない

「不動産投資」に対して、

二人とも不安や恐怖は少なからず

あったとは思います。

 

 

でも、

今の生活に対して、

将来の生活に対して、

「現状のままではだめだ!」

ということを感じて

一歩踏み出したのだと思います。

 

 

「レールの敷かれた人生」

を変えたかった。

 

 

 

だから一歩踏み出しました。

 

 

そして、

少しずつ今を変えて、

将来をよりよくしていっています。

 

 

 

実は、僕が不動産投資を

始めたきっかけもそうでした。

 

 

今の生活を、

自分を変えたかった。

 

 

 

レールの敷かれた人生

を変えたかったから。

 

 

 

僕は、小さい頃から

目立たない感じの子どもで、

これといった取柄もない。

 

 

いじめもありました。

 

 

そして、学生時代に

何か大きな成果もあげられず、

会社に何となく就職。

 

 

そして、会社に就職してからも

充実した人生とは程遠いものでした。

 

 

「このままの人生でいいのか…」

 

「僕はもっとできるはず…」

 

 

いつも何か焦燥感にかられながら

過ごしていました。

 

 

何かを探していたのだとしたら

「僕が輝ける場所を見つけたかった」

のだと思います。

 

 

その時には

自分が輝ける場所が

どこにもなかったんです。

 

 

 

でも、そんな状況の中で、

「これなら自分を変えられるかも」

と感じたのが不動産投資でした。

 

 

もちろん、

その当時にリストラの危機

そして、

その後にブラックな仕事状況になり、

時間の不安や精神的なストレスも

抱えていました。

 

 

そんな、切羽詰まった状況の中で

何とか今の自分を、

 

そして、

現状の延長線上ではない未来を

手に入れたかった。

 

 

 

そんな想いで

不動産投資を始めました。

 

 

 

とはいえ、

僕もその後にすんなり物件を

買えたわけではなく、

やると決めてからも

最初の物件を購入する際には

 

「本当に買っても大丈夫なのか…」

 

と1カ月くらい迷っていたくらいです。

 

 

 

だから、

これから始めていく方の

そういった気持ちもよくわかります。

 

 

 

でも、

その時には思い描いても

いなかった未来が今あります。

 

 

会社員から独立して

今は講師として、

 

「自分が変わるだけでなく」

 

『誰かの人生を変える

 きっかけを提供する』

 

という仕事をしているのは

全く当時は想像していませんでした。

 

 

もちろん、

不動産投資は直接は

「お金の不安」

「時間の不安」

「将来の不安」

などを解決するための

一つのツールです。

 

 

 

でも、それ以外にも

「自分が輝ける場所を見つけたい」

と考えて入ってくる人も

たくさんいます。

 

 

そして、

僕が関わることで

少しでもそうした未来を

手に入れる人を増やすことが

今の僕の使命になっています。

 

 

 

そんなきっかけを

これからも提供し続けていきたいと

昨日いただいたメッセージを見て

感じました^^

 

 

 

 

 

===
 
不動産投資に関するより濃密な
 
内容はメルマガを中心に発信しています。
 
メルマガは大変多くの方に購読いただいており
 
「毎日メールが来るのが楽しみ!」
 
「不動産投資に関して、いつも勉強になっております!」
 
と好評です。
 

 

 
講座やセミナー、イベント情報など
 
メルマガのみでご案内することがほとんどなので、
 
ぜひメルマガにご登録くださいね。
 
 
 
もちろん無料で、いらないと感じたらいつでも解除できます。
 
「高市亮公式メルマガはこちらから」↓
 
https://resast.jp/subscribe/88156/1157048