サラリーマン、起業家、経営者のための

「副業での収入源構築、資産形成」

不動産投資のノウハウをお伝えしている高市です。

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日晴天の一方で、

 

風も強かったのですが、

 

今日はしとしと雨の落ち着いた天気です。

 

 

 

 

 

雨の音で集中力が上がるから?なのか、

 

こういう日の方が僕は仕事がはかどります。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

「せっかくのGWなのに何もできない」

 

という方も多いと思います。

 

 

 

 

 

でも、こういう時こそ

 

何かを手に入れるチャンス。

 

 

 

 

 

時間がたくさんある方は

 

多いと思います。

 

 

 

 

 

ですので、こんな時にこそ、

 

何かスキルを身に着けましょう。

 

 

 

 

 

というのも、

 

国家資格のような本格的なものはともかく、

 

一般的なスキルや簡単な資格であれば

 

だいたいが30~50時間程度

 

身に着けたり、取得が可能です。

 

 

 

 

 

わかりやすく事例を挙げると、

 

何かの分野に詳しくなろうと

 

書籍を10冊~15冊買ったとします。

 

 

 

 

 

1冊2時間かかる人もいれば、

 

1冊3時間かかる人もいると思います。

 

 

 

 

 

でも、3時間かかる人でも、

 

10冊読むのに30時間あれば足ります。

 

 

 

 

 

また、同じ30時間という時間内で、

 

2時間で読める人は

 

15冊読むことができます。

 

 

 

 

 

15冊も読めばその分野に関して

 

10人~100人に1人程度の知識

 

持ち合わせることが可能ですよね。

 

 

 

 

 

もちろん、

 

こういったブログを書くことでも

 

良いと思います。

 

 

 

 

 

1記事1時間かけたとしても

 

30時間で30記事を書くことができます。

 

 

 

 

 

もっと早い人は、

 

(僕は1時間もかからず、

 

この記事はおそらく15分くらい)

 

60~100記事は書けます。

 

 

 

 

 

そうすると、

 

ブログの分量としては

 

かなりの量になります。

 

 

 

 

 

 

 

このように

 

こういう時期だからこそ

 

できることって必ずあります。

 

 

 

 

 

 

 

一方で

 

周りを見渡してみると、

 

「やることが無くて暇だ」

 

というつぶやきもたくさん見ます。

 

 

 

 

 

そんな時だからこそ

 

周りの人と差をつけるチャンスでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、今しかできないことに

 

チャレンジしてみてくださいね(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

 

P.S.

 

部屋の環境を最適な状態に保ち、

 

集中力を上げることも大事です。

 

 

 

 

 

僕は、温度、湿度管理していますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===

 

不動産投資に関するより濃密な

 

内容はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

 

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

 

「不動産投資に関して、いつも勉強になっております!」

 

と好評です。

 

 

 

講座やセミナー、イベント情報など

 

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、

 

ぜひメルマガにご登録くださいね。

 

 

 

もちろん無料で、いらないと感じたらいつでも解除できます。

 

「高市亮公式メルマガはこちらから」↓

 

https://resast.jp/subscribe/88156/1157048