サラリーマン、起業家、経営者のための

 

「副業での収入源構築、資産形成」

 

不動産投資のノウハウをお伝えしている高市です。

 

 

 

 

 

昨日から

 

「持続化給付金」の受付が

 

開始されました。

 

 

 

 

 

コロナ感染症拡大により、

 

特に大きな影響を受けている事業者に対して、

 

・個人:100万円まで

 

・法人:200万円まで

 

給付金がいただける制度です。

 

 

 

 

 

今、売上が下がって困っている

 

中小事業者の方、起業家の方は

 

真っ先に使うべき制度です。

 

 

 

 

 

他のコロナ対策と比べて

 

申請も比較的簡単で、

 

資料も売上証明などのみで、

 

かつ、ネットだけで完結します。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

起業家や投資家、

 

事業を行っている人は、

 

多かれ少なかれピンチを経験します。

 

 

 

 

 

売上が大きく下がったり、

 

大きな損失を被るようなことが

 

時として起こります。

 

 

 

 

 

ただ、そういった時にも、

 

今回の「給付金」のような制度は

 

世の中には何かしら存在します。

 

 

 

 

 

不動産投資で代表的なのが

 

災害発生時に利用する火災保険です。

 

 

 

 

 

不動産投資家の中には

 

「火災保険」という名前から

 

台風、地震、水災、事故などについては

 

対応できないと思っている人もいます。

 

 

 

 

 

でも、火災保険やその特約で

 

世の中の多くの災害に対しては

 

保証を受けることができます。

 

 

 

 

 

ここで多額の損失を手出しする人と、

 

保険を使って無償で損失補填する人との違いは、

 

火災保険の使い方を「知っているかどうか」の違いだけです。

 

 

 

 

 

それだけで、

 

数十万円、

 

場合によっては、

 

数百万円の差が生まれます。

 

 

 

 

 

 

 

さらに、

 

「知っているかどうか」も大事ですが、

 

「実際にやってみたことがあるかどうか」

 

も大きな違いを生みます。

 

 

 

 

 

いくら頭で理解していても

 

それを実践しなければ意味はありません。

 

 

 

 

 

そして、

 

頭で理解していても

 

行動に移さない、移せない人が

 

世の中の大半を占めます。

 

 

 

 

 

 

 

今回の数あるコロナ支援策も

 

連日ニュースでは発表されています。

 

 

 

 

 

ですが、

 

国に不満を言っているだけでは

 

何も解決になりません。

 

 

 

 

 

「自分で調べて、

 

 実践するかどうか」

 

で結果は大きく変わります。

 

 

 

 

 

逆に、

 

国に文句を言っている人は

 

国に依存している人です。

 

 

 

 

 

依存したいから文句を言う。

 

 

 

 

 

逆に、

 

依存しようと思っていない人は

 

自分で開拓していきます。

 

 

 

 

 

「知識は自分を救う」

 

 

 

「行動が自分を救う」

 

 

 

 

 

コロナの経験が後に生きると信じて

 

しっかりと自分の頭と足で行動していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

===

 

不動産投資に関するより濃密な

 

内容はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

 

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

 

「不動産投資に関して、いつも勉強になっております!」

 

と好評です。

 

 

 

講座やセミナー、イベント情報など

 

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、

 

ぜひメルマガにご登録くださいね。

 

 

 

もちろん無料で、いらないと感じたらいつでも解除できます。

 

「高市亮公式メルマガはこちらから」↓

 

https://resast.jp/subscribe/88156/1157048