サラリーマン、起業家、経営者のための

 

「副業での収入源構築、資産形成」

 

不動産投資のノウハウをお伝えしている高市です。

 

 

 

 

 

何事にも通じる成功の本質。

 

 

 

 

 

それが、

 

人と違う行動をするということ。

 

 

 

 

 

今、世間はコロナで、

 

皆停滞しています。

 

 

 

 

 

自粛の影響で

 

強制的に活動停止せざるを得ない

 

事業者の方もたくさんいるでしょう。

 

 

 

 

 

もちろん、

 

このような状況なので

 

コロナが拡散するような場を設けるのは

 

やってはいけないことでしょう。

 

 

 

 

 

でも、

 

今でもできることに対して、

 

やっても問題ないことに対して、

 

 

 

「コロナだから今は

 

控えた方がいいかな」

 

 

 

と、考える方は成功できません。

 

 

 

 

 

 

 

逆に、

 

 

 

「今、コロナで多くの人が

 

活動が停滞しているからこそ、

 

自分にとってはチャンスだ」

 

 

 

と考えられる人が

 

チャンスをつかみ成功できます。

 

 

 

 

 

人って、

 

多くの人が向かっている方向に

 

向かいたくなります。

 

 

 

 

 

ブームに乗っかるようなものですね。

 

 

 

 

 

でも、投資の世界のように

 

「成功率が低い業界」

 

においては、

 

 

 

皆と同じ方向に向かったら

 

どうなるでしょうか?

 

 

 

 

 

結果はわかりますよね。苦笑

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、

 

こういう皆が動かない時期こそ、

 

成功するチャンスになり得ます。

 

 

 

 

 

逆に、

 

皆が参入し出したら、

 

ブームになり出したら、

 

そこから成功するのは

 

もっと難しくなります。

 

 

 

 

 

 

 

確かに、

 

皆が参入していない時期に

 

足を踏み出すのは怖いです。

 

 

 

 

 

勇気が必要です。

 

 

 

 

 

でも、

 

投資のリターンの本質は、

 

「勇気へのご褒美」

 

なのです。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

事業なので勇気だけでは

 

成功することはできません。

 

 

 

 

 

裏付けのない勇気は

 

むしろ危険かもしれません。

 

 

 

 

 

でも、

 

そこのリスクを考慮したうえで

 

踏み出せる人、

 

踏み出せない人で、

 

その後の結果は天と地ほどの

 

差が生まれます。

 

 

 

 

 

 

 

投資のリターンの本質は

 

「勇気へのご褒美」

 

 

 

 

 

 

 

足を止めずに今できることを

 

しっかりとやっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

↑柵の後ろは地上30m。 勇気を出して立ってみました。笑

 

 

 

 

 

 

===

 

不動産投資に関するより濃密な

 

内容はメルマガを中心に発信しています。

 

 

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

 

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

 

「不動産投資に関して、いつも勉強になっております!」

 

と好評です。

 

 

 

講座やセミナー、イベント情報など

 

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、

 

ぜひメルマガにご登録くださいね。

 

 

 

もちろん無料で、いらないと感じたらいつでも解除できます。

 

 

 

「高市亮公式メルマガはこちらから」↓

 

https://resast.jp/subscribe/88156/1157048