サラリーマン、起業家、経営者のための

 

「副業での収入源構築、資産形成」

 

不動産投資のノウハウをお伝えしている高市です。

 

 

 

 

 

昨晩は、

 

会員限定の勉強会

 

「超高利回り物件実践シェア会」

 

を開催。

 

 

 

 

 

高利回りって何%なのよ?

 

 

 

 

 

と質問が来そうですが、

 

昨日、講師を務めていただいた受講生さんは

 

土の物件も20%以上で運用しています。

 

 

 

 

 

「不動産屋か不動産投資のプロですか?」

 

 

 

と聞かれそうですが、

 

そうではありません。

 

 

 

 

 

ごく普通のサラリーマンの方で、

 

2年前に入会された後に

 

活動を開始して、

 

今でもサラリーマンの副業で

 

不動産投資に取り組まれています。

 

 

 

 

 

最初は一棟物件に取り組まれていましたが、

 

途中から高利回り築古物件に切り替えて

 

そちらに専念されています。

 

 

 

 

 

そして、その実践シェアをしていただきました。

 

 

 

 

※開催風景。 オンライン開催です

 

 

 

 

 

 

じゃあ、実際にどうやって

 

20%以上の物件を手に入れているのか?

 

 

 

 

 

ポイントは、

 

不動産業者と仲良くなること。

 

 

 

 

 

狙いたい地域の物件で

 

その地に根差した業者にアプローチして

 

関係を築いていきます。

 

 

 

 

 

最初は、ベストの物件でなくても、

 

何かダミーの物件で問い合わせして

 

まずは面識を持っていただき、

 

その後物件情報をやり取りしていくことで

 

やがて希望の物件と出会うことができます。

 

 

 

 

 

その際に物件入手するためには、

 

「不動産業者から物件情報を提供したいと

 

 思われる人になること」

 

もポイントですね。

 

 

 

 

 

少し難しそうですが、

 

普段のコミュニケーションと同じです。

 

 

 

 

 

不動産の業界って

 

すごく人と人との関係を重視するので、

 

単純に仲良くなれば物件情報は

 

格段に入りやすくなります。

 

 

 

 

 

また、この受講生さんがすごいのが、

 

「自分が儲かるだけでなく、

 

 相手の不動産業者さんを

 

 しっかりと儲けさせてあげる」

 

ことまで考えていることです。

 

 

 

 

 

こういう気持ちで接していれば

 

物件情報が自然とたくさん

 

集まるようになりますねニコ

 

 

 

 

 

僕自身も学びの多い勉強会でした。

 

 

 

 

 

個人情報も含むので

 

なかなかオープンにはできないけど

 

身内内ではこうやって活発に

 

シェアしていきます。

 

 

 

 

 

また、その一部も以下で

 

発信させていただいております。

 

 

 

 

 

 

===

 

不動産投資に関するより濃密な

 

内容はメルマガを中心に発信しています。

 

 

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

 

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

 

「不動産投資に関して、いつも勉強になっております!」

 

と好評です。

 

 

 

講座やセミナー、イベント情報など

 

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、

 

ぜひメルマガにご登録くださいね。

 

 

 

もちろん無料で、いらないと感じたらいつでも解除できます。

 

 

 

「高市亮公式メルマガはこちらから」↓

 

https://resast.jp/subscribe/88156/1157048