ネット時代で
「競合と比較される」
と思われがちだが、
これは多くの場合勘違いなことが多い。
というのも、
9割以上の人は比較どころか
「情報の洪水」に溺れている。
だから、
「専門性の差別化」して
込み入った情報を提供しても
さらに洪水に溺れる可能性が高い。
例えば、
最近の「iPhone」は
多くの一般人からしたら
もはや何が進化したのか
よくわからない状態であるw
なので、
「専門性の差別化」よりも
『わかりやすさの差別化』の方が
実は効果的だったりする。
専門性の違いは
一部のコアなファンにしか伝わらない。
それよりも
新規顧客開拓したければ
わかりやすさを追求した方が
パイが広まる。
お客様の気持ちになって
俯瞰して見直してみよう。
===
さらなる情報はこちらのメルマガでお届けしています。
https://resast.jp/subscribe/95337