本日6月8日(木)14時〜放送
💛NOAS FM「大好き日本♡蘭華の歌縁」💛

下記より、全国どこからでもお聴きになれます🎵


ミュージックバード系列  
全国コミュニティーFM118局ネット
ラジオ番組「大好き日本♡蘭華の歌縁」

今週のゲストは、作編曲家の安田信二さん。

SMAPの「朝日を見に行こうよ」をはじめ、森高千里さんや数多くのアーティストへの楽曲提供。そして、2016年にレコード大賞企画賞を受賞した、私の1stアルバム「東京恋文」のアレンジも手掛けてくださったお方です音譜音譜

先日、鎌倉芸術館大ホールにてお披露目された、クラシック、ロック、ジャズ、ポップス、民族音楽、雅楽、能楽、歌舞伎といった様々なジャンルから選りすぐりの33人のトッププレイヤー達を集めたバンド「GEMBI」のデビューライブに伺わせて頂きましたが、そのお話もたっぷり聞かせて頂きましたおねがい

番組では、「GEMBI」のデモ音源もオンエアします。皆さんにも是非、この新しい音楽体験を味わっていただきたいですびっくりマーク

下記ラジオ局サイト他、サイマル放送やスマホのアプリ『Listen Radio』を通じて、全国どこからでもお聴きになれます🎵

🧡毎週日曜 深夜25時半〜放送

放送日:6月4日(日)25時半〜


💛NOAS FMは、毎週木曜14時~放送

放送日:6月8日(木)14時〜



5月19日、鎌倉芸術館大ホールにて、デビューライブをお披露目したGEMBIは、作曲家の安田信二さんを中心として、クラシック、ロック、ジャズ、ポップス、民族音楽、日本古来の公家の音楽である雅楽、武士の能楽、庶民の歌舞伎といった様々なジャンルから、選りすぐりの33人のトッププレイヤー達を集めた、これまでに例の無いバンド。この組み合わせがまさに奇跡であり快挙だと思います🎹🎸🥁🪘🎷🎺🎻📯🪕



民族音楽や和楽器、アジアや世界の楽器好きな私ラブラブ一体どんな音楽が聴けるのか気になって、これまで現存しなかった未知の音楽を聴きに行ってきました。

長谷寺の僧侶による読経から始まり、全員が一斉に奏でた瞬間、ものすごいものを見てしまったと魂が震えました。オーケストラにお経やお囃子までもが融合した見事なハーモニーは、ひと言では表せないほど素晴らしかったです音譜音譜音譜

音楽のジャンルを飛び越えて、様々なジャンルのミュージシャンたちが混ざり合う「新しい音楽の誕生」の瞬間を体験し、その立会人のひとりとなれたこと。濃密な音楽の化学反応の時間を堪能できて、とても楽しく面白く興奮した時間でしたアップ

番組では、「GEMBI」のデモ音源もオンエアします!!皆さんにも是非、この新しい音楽体験を味わっていただきたいですウインク