故郷・大分県中津市のブランド牡蠣『ひがた美人』が食べられるカキ小屋「美人小屋」が昨日、小祝漁港にOPENということで、先日の故郷でのコンサートにもお越しくださったお二人、永照寺の御住職の細川さんと中津市議会議員の本田さんとご一緒させて頂きましたおねがい





日本初!干潟で養殖された『ひがた美人』は、本田市議が大分県漁協中津支店長時代に開発されたものということで、当時の熱いエピソードもお聞きすることができて光栄でした🦪

小粒ながら、濃厚で香り高い牡蠣が漁協直営のカキ小屋でいただけます。生カキ・蒸しカキ・カキ飯・カキ汁、カキフライと楽しみ方も色々🤗それぞれに味わいが違うのも感動でした❤️




インタビューを受けたのですが、なんと、昨日夕方放送のNHK大分、OBS、OAB、TOSと全局のニュース番組と、本日1/12付の毎日新聞、朝日新聞朝刊で紹介されました目

故郷滞在最終日に、思い出と記憶に残る一日となりましたアップ

ネットニュースと、コメント欄からも動画が見れますので、よかったら是非ご覧ください☺️

朝日新聞


毎日新聞