独特のハスキーボイスとともにヒット曲「ボヘミアン」などで知られる歌手の葛城ユキさん。イベントやステージで何度かご一緒させて頂き、パワフルな歌声を生で聴けたことは幸せな経験でした。

美脚が印象的で、楽屋では、私の愛用する喉に効く漢方シロップに興味津々で、山本リンダさんと一緒に味見されていた姿がとてもチャーミングでした。

昨春からガン闘病中で、先月、車イスでステージ復帰されたばかりでした。お亡くなりになる数日前から、最期の瞬間を迎える数時間前まで、お世話になった恩師や関係者に「今までありがとうございました」との御礼の電話があったそうで、人生の幕引きのお手本を見せていただいた気がします。最後の最後まで、周りの人達を思いやり、感謝を伝えられるそんな人間になりたいなと思いました。

ご冥福を心よりお祈りいたします。