もう大晦日になってしまいましたが、クリスマスの翌日に吉祥寺の東美教会で開催された「蘭華♡ありがとうコンサート」にお越しくださった皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございましたドキドキ

会場には沢山のお客様音譜お陰さまで満員御礼で無事に終えることができました。



今年最初で最後のコンサートとなりましたが、昨年、ペシャワール会の中村哲医師へ捧げたチャリティーコンサートを開催した同じ教会⛪️で開催。祈りを込めて、中村哲医師へ捧げた鎮魂歌「愛を耕す人」からスタートしました🎤






衣装はピンクから白色にチェンジ。偶然にも昨年も白色とピンクのワンピースでしたが、今年はニット素材とレースの組み合わせの可愛いドレスを見つけましたドレス口紅皆さん、いかがでしたか❓


今回サポートしてくださったピアノの宮原慶太さんとドラムの山下政人さんは、髙橋真梨子さんのバンドメンバーということで、前日、前々日はホテルニューオータニでのディナーショーで演奏をされてきたばかり目がハートなんとも贅沢なベテランの演奏陣のお二人に支えられ、POPS、レゲエ、スィング、ブルース、シャンソン、オリエンタルetc、幅広いレパートリーをお届けすることができました。桃色吐息も歌わせて頂きましたウインク

お二人のコーナーでは、宮原さんがピアノソロで素敵なオリジナル曲を🎹✨山下さんは流石大阪出身のトークで会場を温めてくださいました笑

私はこの日が歌い納めでしたが、お二人もライブ納めだったそうで、今年の締め括りのステージをご一緒できて嬉しかったですアップ



実は前日、トラブルが発生して準備が間に合わなくなり、練習もできず、一睡もできず、食事も喉を通らずと不安なまま当日を迎えたのですが、、、悲しい


当日リハで、その不安を解消するかの如くフルで歌わせて頂き、コンディションを整えることができました。通常、当日リハでは確認程度でワンコーラスずつ歌うことが多いのですが、何も聞かずに付き合ってくださったサポートのお二人に感謝ですドキドキ


受付が混み合ってお客様の会場入りが遅れてしまった際、開演前にも急遽、MCを担当してくださったドラムの山下さんには本当に感謝ですおねがい


終演後、沢山のお客様達から「感動した」「素晴らしい」とのお言葉を頂けて、ホッとしました。



今年はコンサートができないと思っていましたし、コロナ禍の中、コンサートをすることへの抵抗も正直あって開催を迷っていましたが、お客様から頂いた感想やアンケートを読んで、一年の終わりに、皆さんに歌を聴いて頂けるひと時を作れて良かったなと思いましたドキドキ


主催のウエストミンスター様、制作協力の第一音響の皆様にも感謝です。




レコード会社「徳間ジャパン」の社長様&ディレクターも応援に駆けつけてくださいました。


ディレクターの梶田さんは、昨年に続いて、奥様と観に来てくださり嬉しかったです☺️


北島社長にも初めて生歌を聴いて頂けて嬉しかったです。いつも優しいお二人。素敵な花束をありがとうございました💐




新聞記事やWEBニュースにも取材記事が掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね音譜音譜


ラブラブカラフル


ラブラブサンケイスポーツ


ラブラブ東京中日スポーツ


ラブラブスポーツ報知


12月24日から配信がスタートした新曲「愛しい涙」も初披露ラブラブぜひ、各配信サイトでお聴きくださいね♪


◾️セットリスト
M1 愛を耕す人
M2 あなたに愛されて
M3 愛しい涙
M4 悲しみにつかれたら
M5 ルージュ
M6 薔薇色のブルース
M7 メランコリック
M8 桃色吐息

🔸宮原慶太さん&山下政人さんコーナー

M9 懺悔の裏窓
M10 黒い瞳
M11 カザフの夢
M12 愛の遺産
M13 大地の祭り
Enc.1 ねがいうた
Enc.2 希望という花を

愛しい涙 by 蘭華シングル • 2021年 • 1曲 • 6分リンクlinkco.re