昨年、在日カザフスタン共和国大使館からのご依頼で、カザフスタンの著名な詩人アバイ・クナンバイウルの「黒い瞳」を日本語カバーした映像がカザフスタン国内で話題となり、外務大臣様からの感謝状を頂きました。






そして今年、独立30周年を迎えたカザフスタン共和国🇰🇿の記念曲を作詞作曲・歌唱させて頂きました。

独立記念日の12月16日に、ホテルオークラで開催された祝賀会にて、「黒い瞳」と記念曲として制作した「カザフの夢」を初披露させて頂きました。




エシムベコフ大使やクルマンセイト公使、関係者の皆様からお褒めのお言葉を頂戴し、とても嬉しかったです✨✨





昨年の記念パーティーでもお会いした河村建夫元衆議院議員、公明党山口代表、山本かなえ議員、来賓の方々にもご挨拶させて頂きました。





コロナ禍で国内でのお仕事が少ない中、昨年今年とこのような貴重な機会に恵まれ、素敵な出会いとご縁を結んでくださった皆さんに感謝です。

私にご依頼くださった方、音源制作に関わってくださったアレンジャーさん、着付けとヘアの先生、マネージャー&プロデューサー、本当にありがとうございました🙏🏻

まだカザフスタンを訪れたことがない私ですが、いつの日か現地を訪れてみたいです。「カザフの夢」が、海を越え、空を越え、カザフスタンの沢山の方達に届く日がきますように🌏

年明けには映像を制作する予定ですので、楽しみにしていてくださいね音譜音譜