昨日今日とアレンジを依頼していた方達から続々と音源が届いているので、今日は終日アレンジと譜割の確認作業とやり取りを🎧

数日前に自分が産み出したばかりの曲が華やかになったり、カッコ良くなっていく喜びを感じられるこの瞬間が、楽曲制作で一番楽しい時音譜

まだ仮歌を入れたり、レコード会社への提出前なので、最後のチャンスとばかりにメロを直したくなる衝動に駆られる。たった一音だけど、この一音を変えたらもっと良くなるのではないか?といった修正と検証にかなりの時間を割くし、この行程をとても大切にしている。



レコード会社や音楽事務所の楽曲コンペに提出すると【KEEP】という連絡がくることがある。「この曲を預からせてください。他のアーティストには提出しないでください」という意味合い。そのまま採用→発売となればいいけれど、不採用で返却されることもある。

春に提出した某アイドルグループ向けの楽曲は、
数百曲の中から最終選考まで残っていたのだけど、
先日TVで大々的に発表があり、別の作家さんの作品が選ばれたことを知ったぐすん

KEEPの連絡がきたのが出雲滞在中だったので、
縁結びで有名な出雲大社へ何度も参拝したけれど、
残念ながら叶わなかった。

そしたら今日、違うアイドルからKEEPの連絡が音符
やっぱり嬉しいな。今度こそ決まりますように🙏🏻



この写真は、緊急事態宣言発令前日の一昨日の午後。翌日から休業となるカラオケボックスへ最後に曲作りをしようと向かったところ満室で、空くまでバーミヤンで時間を潰している図。

紹興酒お燗、ざらめ付きで100円って本当に優秀🥃

そして、二日続けて昨日もバーミヤンに行きました。中国茶が美味しいのよね。ファミレスで一番重宝しているのがバーミヤン🍑その次がサイゼリヤだったけれど、最近はデニーズに行きたくなる。

ではでは作業に戻りますニコニコ