クリスマス翌日の26日に開催された「愛を耕す人」チャリティー教会コンサートにご来場頂いた皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました🎄✨


12月4日で、中村哲医師の訃報から1年を迎えました。

こんな素晴らしい活動をされていた方がいらっしゃったこと、平和と発展への願いを繋いで種を蒔き、その人生をかけて愛を耕し続けた氏の存在をいつまでも忘れてほしくないとの想いで、敬虔なクリスチャンであった中村医師を偲び、武蔵野市にある日本キリスト教団「東美教会」にて昨日、追悼のチャリティーコンサートを開催させて頂きました。


中村哲医師に捧げる曲「愛を耕す人」は、命の尊さと無償の愛を伝える永遠のクリスマスソング。クリスマスを待たずに天国に召されてしまった中村医師への祈りを込めた鎮魂歌であり、平和を求める全ての人々へのねがいうたです。

この想いを込めた追悼コンサートの模様を沢山のメディアの方が取り上げてくださいました。心から感謝いたします音譜音譜

東京中日スポーツ


サンケイスポーツ


スポーツ報知


新曲に加え、シャンソンやクリスマスメドレーも交えながらのバラエティに富んだ内容で、大盛況で終えることができました。コンサートの始まりに素晴らしい挨拶をしてくださった東美教会 牧師の陣内大蔵さん、ピアニストの金益研二さんにも感謝ですアップ


1.愛を耕す人(ピアノver)

2.クリスマスソングメドレー

3.あなたに愛されて

4.愛の遺産

5.メランコリック

6.懺悔の裏窓

7.シャンソンメドレー


ピアノソロコーナー

8.クリスマスメドレー

9.ブエノスアイレスのワルツ


10.美しき人生

11.ともしび

12.大地の祭り


アンコール


13.愛を耕す人(CD ver)

14.ねがいうた



このステージが今年の歌い納めでした。コロナ禍で、今年はお声掛け頂いていたイベントや歌のステージがすべて中止となりましたが、一年の終わりに、このようなコンサートが開催できたことを心から感謝していますドキドキ

大変な時期にも関わらず、会場にお越しいただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました。

アンコールまで残ってくださった皆さんとファンクラブの皆さんとの記念写真ニコニコ


音楽活動ができないと思っていた今年でしたが、
5月と6月には新曲の音楽配信を、7月にはカザフスタン共和国🇰🇿日本大使館の依頼でミュージックビデオ制作を、10月にはCDリリース、そして年末には、故郷大分と東京でもコンサートを開催することができました。

今年一年応援してくださった皆さん、支えてくださったすべての皆さん、本当にありがとうございましたニコニコ

来年も今、自分にできることは何かを考えて、
前向きに音楽活動をしていきたいと思います音譜音譜

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



♬「愛を耕す人」ミュージックビデオ公開♬

蘭華NEWシングル「ねがいうた/愛を耕す人」より、昨年12月にアフガニスタンで凶弾に倒れた中村哲医師に捧げた「愛を耕す人」のミュージックビデオ(フルバージョン)が、徳間ジャパンYouTubeチャンネルにて公開されました音譜

ペシャワール会様から提供して頂いた、中村哲医師の貴重なお写真の数々が散りばめられた映像となっています。人生をかけて愛を耕し続けた先生の存在を、いつまでも忘れてほしくはありません。

監督:関根ユウキ
撮影:竹井竜也