昨日、在日カザフスタン共和国大使館で行われた「黒い瞳」大使館セレモニーに出席しました。

在日カザフスタン共和国大使館🇰🇿からのご依頼で弊社が制作した、カザフの著名な詩人・アバイの「黒い瞳」を蘭華が日本語カバーした映像がカザフスタン国内で話題となり、特命全権大使のバウダルベック・イエルラン氏を通じて、外務大臣様からの感謝状が蘭華に贈られました。


大使より、「カザフスタンのメディアでもとても話題になった。(映像が公開されたタイミングが)カザフスタンで新型コロナの感染のピークだった。国民がイライラしたところでタイミングがピッタリ。みんな感動していました」とのお言葉を頂きました

これまでカザフスタンに足を踏み入れたことがなかったのに選んで頂けて光栄ですし、国内でも反響があったとのこと、とても嬉しいです。この曲を通じ、カザフと日本の文化交流に繋がればとても嬉しく思います。


貴重な機会を与えて頂き、このご縁に感謝です。
制作に携わってくださった皆様、視聴してくださった皆様、大使館の皆様、本当にありがとうございました。

「黒い瞳」